※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

そろそろ赤ちゃんと入院準備したいのですが何が必要であったらいいものとか教えてください

そろそろ赤ちゃんと入院準備したいのですが
何が必要であったらいいものとか教えてください

コメント

🍼

私もまだ完全に揃えていないので一概にこれとかは言えませんが私は、赤ちゃんが退院時に着るドレスや服を揃えお風呂用品、オムツ、おしりふきとかを揃えています。

母の方としての揃えるものは人それぞれだったり産院からこれ必要だからとか言われたものを揃えておくといいかもですね!
私は、マタニティの寝巻き、ショーツ、ペットボトルの蓋付きストローとかです

病院によって貸してくれるものや置いてあるものが違うし、入院準備の書類に書いてあるのが違うと思うので、もしかしたらいらないかもしれないですか、、

私は、

・延長コード
・乳頭クリームとラップ
・産褥ショーツは多めに
・入院中の飲み物(2リットルで数本)

これがあって良かったです!!

必要なものは病院から説明受けると思うので、それプラスでみんながこれいいよー!って言ってくれたもの持ってくとバッチリかもです😊

退会ユーザー

私もまだ準備してないので準備します🤣

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

延長コード、飲み物大量!は絶対だと思います☺️

個人的な意見ですが、良くSNSで準備品みたいな感じで、お菓子とか冷えピタとか、色々なスキンケア用品とかたくさん入れてる方いますが、
そんな余裕ありませんでした笑

最低限でいいと思います!
飲み物はたくさん必要です!