※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築計画中です。今は鉄骨のアパートに住んでいて、電気代のこともあり…

新築計画中です。
今は鉄骨のアパートに住んでいて、電気代のこともあり、風が気持ちいいときはわりと窓を開けるようにしています。

そんな生活をしているのですが、新築で性能がいい家だとほとんど窓を開けないと言われました。

わりと窓を開けて生活している方、実際マイホーム引っ越してから窓開けますか?

fix窓か、開閉可能な窓か悩んでいます。

コメント

まめ大福

比較的、窓を開けるのが好きな家族だと思います!
暑いけどエアコンつけるほどではないなぁと思う時は窓を開けてますよ☺️
寒い日や暑い日も私は換気の意味も込めて掃除の時は開けたい人なので比較的よく開けていると思います
使っていない部屋もたまに換気してますし☺️
ほぼ開閉可能な窓で、洗面所の高窓のみfixです

はじめてのママリ🔰

前のアパートが一階で、掃除の時くらいしか窓開けてませんでした😂
なので戸建てに住んでもどうせ窓開けないと思い、窓少なめだし、あってもfixだったりしますが実際住んだら窓開けたくなり後悔してるので高めの位置の窓以外は開閉できるようにするのが個人的にはおすすめです😂

とりあ

この時期、賃貸のときは(田舎なのもあり)ほぼ24時間窓開けてました😂

新築になっても習慣変わらず、今まさに家中の窓開けてます🤣

全館空調のお向かいさんは逆に窓開いてるの見たことないです🤔

そのお隣は全館空調ではなさそうで、この時期よく窓開いてますね😄

私はエアコンとかの風より自然の風の方が好きなので、あえて窓を開ける前提で風通しが良い間取りにしましたよ☺️

北と南は開閉可能な窓のみ、西と東はほとんど開けないだろうと思ってFIX窓を使ったりしてます。

家中風が通って気持ち良いです😊