※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

赤ちゃんのうんちに黒いツブツブが混ざっていて心配です。消化不良の可能性があるでしょうか?眠たくてぐずっていたのも気になります。ご存知の方、教えてください。

生後6ヶ月、離乳食始めて5週間程です。
今日うんちに黒いツブツブが混ざっていたのですが、消化不良とかでしょうか?
うんち全体的に黒いツブツブが混ざってた感じです。
眠たかっただけかもしれませんが、お散歩しててもずっとぐずっていたので何か関係あるのかな、、と気になりました。

わかる方いましたら教えてください🙇‍♀️✨

コメント

ママリ🔰

その前日やその日は何を食べましたか?
例えばほうれん草とか人参だとペースト状にしてもそのまま出たりします❣️
消化器官も未熟であれば大人でも消化しづらいものみたいです😊
黒いブツブツになりそうなものを食べたりはしてないですか??

心配な時は写真を撮って、ぐずりも合わせて続くようだったら病院に行き写真を見せると早いと思います✨
キッズドクターとかで写真送って病院に行くべきか指示を仰いでもいいかもしれません❗️

• りりり

りりり

昨日はかぼちゃ、さつまいも、バナナ。
    今日はにんじん、トマト、バナナ食べてます!
    今日の離乳食直後に出たので昨日の食べ物が影響してますかね🤔?
    写真撮れば良かったんですね😭そのまま捨ててしまいました、、💦
    次からは写真撮るようにします!
    ありがとうございます✨

• 6月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしの子供は当日食べた物が出る事もあるので昨日か今日どちらも影響しそうです🧐

ただそれらが黒いブツブツにはならなそうですね🫣
    かぼちゃとかさつまいもの皮はカットしてますもんね??
    また出たら写真撮って念の為病院に行かれた方がいいかもしれません❣️

• 6月23日
  • りりり

りりり

かぼちゃとさつまいも、にんじんとトマトはそれぞれBFなので、皮等は全くないです!
    明日も続くようであれば写真撮って病院に連絡してみます✨
    ありがとうございます😌

• 6月23日
🔰まま

うちもほうれん草食べた後のうんちはそんなもんです!🚽

• りりり

りりり

ほうれん草食べてないんですよね😭💦

• 6月24日
ママリ

友人の子はバナナ食べると謎の黒い粒々が出てくるって言ってました!
うちはまだバナナ試してないので未経験ですが。

• りりり

りりり

バナナで黒いツブツブ出るんですね😳
    確かにバナナは食べました!
    そして、バナナを食べなかった昨日と今日は黒いツブツブ無かったです😳

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

えー!じゃホントにそうっぽいですね🤣何なんでしょうね。

• 6月25日