※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
ココロ・悩み

保育園で上の子のクラスメイトが下の子に触ろうとしてくるのが気になります。神経質でしょうか?

これって神経質でしょうか?
保育園で下の子お迎えに行ってから上の子お迎えなんですがその時上の子のクラスの子が下の子を触ろうとしたりしてくるのがすごく嫌で先生も何も注意もしません、
その位気にする事ではない事だと思いますか?

コメント

もあきゅん

神経質ではないと思います😊私は上の子のクラスの子が触るのは大丈夫なんですが、別のクラスで全く知らない子とか鼻水垂れてる子が触ろうとしたら少し嫌です。「ビックリしちゃうから触らないでね」とか「疲れてるみたいだからそっとしてあげてね」って言ってます。
顔を触ろうとしたり手足をブンブン触ろうとするときだけ先生は注意してくれてるので、事前に先生相談されてもいいかもしれません。

ママリ

私は下の子触られても気にしないけど、自分の子供がよその赤ちゃん触ろうとしたら全力で止めてます。
ママリ見てると嫌な人の方が多い気がします
全然神経質ではないとおもいますよ。

はじめてのママリ🔰

みんな下のお子さんが可愛くて気になるのではないでしょうか😊
私個人的には乱暴にされない分には気にならないので、先生もまさか不快に思っているとは思ってないのではないでしょうか?
抱っこしてガードするしかないのかなぁとも思ったりしちゃいました😣

ママ

全く気にしたことなかったです😳
下の子も同じ保育園だからかもしれませんが💦

〇〇くんだぁ!と可愛がってくれているので微笑ましく見ていました😂
先生も特に何も言いませんよ!

まこ

赤ちゃん可愛いから気になるんじゃないですかね?
触られたくなかったらママが注意するだろうし、と保育士さんは思ってるんじゃないですかね?