※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で再び生理が始まった場合、完母の方いますか?生理と思われる出血が少なかったが、その後1ヶ月経過しても再発していない状況。

赤ちゃんが生まれてから完母で育てていました。2ヶ月弱たったころ、うすーい経血が出たのが3日ほど続きました。悪露は1ヶ月ほど前におさまっていたので、生理かな?と思いましたがそれにしては量も少ないです。その日から1ヶ月経過しましたが、いまのところ何もありません。あれは生理だったのかな?
完母ですぐに生理が再開した人いますか?

コメント

ゆり

完母よりの混合(1日に1回ミルクあげるかどうかくらい)で、生理は生後4ヶ月の頃に再開しました。現在は離乳食2回食とほぼ完母です。
完母ってもっと生理の再開が遅いと思ってたので、びっくりしました🥹՞

• おすし

おすし

完母でも早く再会する人はいるんですね💦

• 6月23日
  • ゆり

ゆり

ホルモンの関係で、よく聞くのはもっと後ですが、きっと体質にもよるのでしょうね🥲︎
    その後も定期的にきてます。。

• 6月23日
  • おすし

おすし

いざくると、めんどくさいですよね…

• 6月23日
  • ゆり

ゆり

とてもめんどくさいです。。
    子どもがいると、トイレに行くタイミングやお風呂の時が困ります。
    そして眠いのに寝れない辛さ…笑

• 6月23日