※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児の方、毎日楽しく子供と向き合えていますか?旦那の忙しさに理解はあるけど、もっと旦那と時間を過ごしたいと感じている女性の相談です。

ワンオペ育児の方、毎日楽しくお子さんと向き合えてますか?👶🏻

旦那さんが
朝早くから夜遅くまで仕事という方
出張が多いという方
休みの日も仕事をしている方
毎日しんどくないですか?💦
もちろん旦那もしんどいのはわかってます。

稼いできてくれる旦那には感謝だけど、ワンオペ育児じゃなかったらもっと毎日楽しく娘に向き合えるんだろうな。

旦那に休みの日というものがちゃんとあれば一緒にドライブとか買い物とか行って私も気分転換になるんだけどな。

コメント

ママリ

旦那が寝る0:30から
旦那が帰ってくる22:00まで
約22時間ほどワンオペですが
全然可愛いと思えないですし、
早く成長して言葉が通じるようになって欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間ワンオペ辛いですね💦
    私も早く成長して言葉が通じたり、機嫌いい時間がもっと増えて一人で遊んで欲しいと思っています😵‍💫💦

• 6月24日
ぴぎとこぴぎ

しんどいです!!!!笑
外に出ても家族で遊んでるのを見てはいいな〜と思う日々です。
子どももまだ記憶に残る年齢でもないし全て私だけの思い出なんだなーと悲しくなったり嬉しくなったりですね😅
お互い頑張りましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
    うちの旦那は休みの日も家でずっと仕事してるので、娘と2人で散歩に行って家族連れを見るといいなー、と思ってしまいます💦
    お互い頑張りましょうね🥹✊🏼

• 6月24日
おもち

しんどいですよね😭
私は夫がいない休日はよく実家に帰ったり母に来てもらったりしていました。
でも、子どもが3歳になった頃からは、2人で過ごすのも気楽になって来ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実家が遠くてなかなか帰れないのですが、お盆とか秋休みとかの長期休暇に娘と2人で2週間くらい実家に帰るつもりです😏✨
    それだけが今唯一の楽しみです😭💦

• 6月24日

いないほうがスムーズにことが進むし、変にイライラしなくて済むので楽ちんです🤣🤣
たまーに重たい荷物持ったりするとき、いてくれたら荷物持ってくれるのになぁとは思いますが、いなくても子どもの関わり方にはあまり影響は出てないかなーと思います

ふとした日常的な会話をしたくなるときがあるので、今日娘がこんな絵を描いたよー!とかレタスこんな安かった!!とか全部ラインでしてます笑
なので基本ラインは毎日してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれも少しわかるかもです🤣
    うちの場合、旦那が休みの日も家でずっと仕事してるのでイライラしちゃうしそれなら家に居ない方がマシ!と思うときもあります😮‍💨笑

• 6月24日
ゆーな

いない方が楽だと思っちゃいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっとわかります🤣
    家に居るとちょっとは手伝ってくれるかな?って期待しちゃいますが、休みの日もずっと仕事してるのでだんだんイライラしてきます😔
    もちろん仕事をして稼いでくれることには感謝しかないですが🥲💦

• 6月24日
🔰タヌ子mama

半年まではキツかった😭
ワンオペで全てをこなしてたので本当に病んだ…
寝不足もどんどんメンタルと体をボロボロにされていくし…もう無理だと思った😇
でも今はこれまでの努力が実ったがごとくルーティンが安定し、睡眠も安定!離乳食も順調!旦那いない方が幸せなくらい娘と楽しく暮らしてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まさにそんな感じかもです💦
    娘が3ヶ月になる目前(ちょうど2週間前)に里帰り終了して、家族3人での生活が始まりましたが実家では常に誰かが居て私の話し相手になってくれたり、たまに娘を見ててくれたり毎日本当に楽しかったですが、今は毎日何も楽しくないし体もメンタルもボロボロです🫠💦
    娘の成長と私の慣れでルーティンが安定し、毎日楽しく過ごせる日を楽しみにしています🥲💖

• 6月24日