※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
子育て・グッズ

産後半年、母乳過多で悩んでいます。桶谷式の母乳外来に通い、授乳に関するアドバイスを求めています。手術前にストックした母乳が飲まれないのが心配で、搾乳だとスッキリしないと感じています。

産後半年、完母で育ててます。同じような内容になるかもですが、とにかく母乳過多!桶谷式の母乳外来に月2.3回通ってます!!3時間空くと張って、夜は寝過ぎるとガチガチになります、、3ヶ月の時に乳腺炎になり高熱と痛みに襲われて、トラウマから夜も寝てるところに咥えてもらい授乳してます😂ミルクスルーや冷やしたり試してもなかなか減らないのです、、何かアドバイスあれば教えて欲しいです!!
今度手術で全身麻酔しなきゃいけなくて、1日授乳🆖になって、その分夜搾乳して毎日120ほどストックしてますが、その日飲んでもらえないのも恐怖🫨!搾乳だとどうしても母乳よりかはスッキリしないし、1日耐えられるのか、私のおっぱい!って感じです、、。

コメント

ママリ

全身麻酔したその日は
身体も動かせなくなる形になるのでしょうか?

少し動かせるならベッド上で搾乳して、破棄したら良いと思いますよ。
そこまで出が良ければ絶対丸一日は辛いと思います😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

めちゃ辛いですよね😣
そして、1日授乳出来ないの怖いです🥺💦
搾乳機は確かにムラがありますからスッキリしないですよね🤔
葛根湯飲むと排膿効果ありますし、激痛時に飲む痛み止めも準備ですね。←家で乳腺炎になった時はこれで頑張って治してます😭

保冷剤は病院で借りれますか?

服もベタつく可能性あるので、下着の替えも多めが良いかもしれないですね❗️