※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

ただの愚痴です。否定的なコメントは受け付けてません😞今私は実家に帰っ…

ただの愚痴です。否定的なコメントは受け付けてません😞

今私は実家に帰っているのですが、すごく気を遣うばかりでして、、。
しかも昨日父親に「家事を手伝う気はあるのか」とか「嫁に出ていったんだからここは居場所ではないよね?」など言われて、一応ご飯とか作ってたつもりだったし洗濯物も畳んだり干したりしてはいました。
私には一個上の姉がいます。姉はずっと実家暮らしで特に家の事をすることも無いですがそれに対して親がグチグチ言ってるのを見たことがありません。結局それって格差じゃないの?って思ってて(;_;)
せっかく実家に帰ってきたのに気持ちは休まらず、むしろこんなことまで言われて、悲しくなりました。
しかも母親が私が何を考えてるか分からない等の理由で夜家を出てわざわざ父親の仕事場?かわかりませんが行ったみたいでそれでこう言われてしまいました。
じゃあ私はどうしたら良かったのだろうとずっと思ってて、
なんか遠回しに迷惑だからでていけって言われてるようにしか思えなくて、、
そっから親とも姉とも接するのも怖いです。もう実家を出て自分と旦那の家に戻ろうと考えてます。
本当にムカつくというか、悲しいというか色んな感情がごちゃまぜで涙が止まりません、、、。

長文失礼しました、日本語下手なので伝わらない部分あると思います、、すみません、、

コメント

はじめてのママリ

妊娠中なのに…🥺🥺
妊婦さんだから、手伝わなくていいよ、ゆっくりしな、たくさん食べてねとか言うのが普通かなって思いますよね。

ぱんさんは、実家に帰ったのはゆっくりするためですか⁇顔見せに帰ったのですか🥹⁇

もう帰っちゃいましょう‼️
実家にいるだけメンタルやられちゃいそうです💦なんなら1人の方がマシです‼️

しかも実家にいる姉は何もしないのに妊婦さんに家事させるとか、腹立ちます‼️
お子さん生まれても帰らなくていいと思います😡

嫁にでたとかいつの時代?って思います笑
今時古すぎる考えですね🤣🤣

• ぱん

ぱん

そうなんですよ!!いっぱい食べてね〜とかその辺は言ってくれるんですけどね、、
    ゆっくりするために帰ってきてます!!なのに全然休まりません😭😭

そうなんですよ!1人の方がマシなんですよ!
    やはり古いですよね考え方wwそんな押しつけやめて欲しいです😞😞

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは本当休まらないですね💦
    そもそも実家に帰るまでもしんどいだろうに😭😭💦

私の父も外孫だからって言ってます笑笑
    出産も帝王切開ですが多分入院中面会には来ません笑

あー、苗字変わっただけなのになんでそこまで言われなきゃなの?離婚すればいいんですか?苗字戻せばいいんですか?って、めちゃくちゃ言ってやりました笑笑🤣🤣

• 6月23日
  • ぱん

ぱん

しんどいですよ(;_;)

ええ!そうなんですか?!そんなこと言うなんて、、
    強いですね😂😂面白いです😂私もまたこんな感じのこと言われたら言おうかな😂

• 6月23日
なり

酷い…
妊娠中に実の親からそんなこと言われるなんて悲しいですよね😣
実家に帰ったのは里帰りとかですか?
それだったら旦那さんとのお家に帰って、2人分の家事してた方が楽ですよ😢
嫁に出て行っても家族じゃなくなったわけではないのに。
なんか私も悲しくなるのに、ぱんさん頑張ってて偉いです。
でも、1人の体じゃないからぱんさんが楽だと思う方で過ごしてください。
旦那さんと二人の時間もあと少しなので、二人の時間を大事に過ごすのもありだと思いますよ😊

• ぱん

ぱん

すごく悲しかったです😭ただでさえ妊娠中で情緒が不安定だったりするのに😭
    ありがとうございます(;_;)もう絶対帰って旦那とふたりで過ごそうって決めました!
    産まれるまでのちょっとの間旦那と2人で楽しく過ごそうと思います!

• 6月23日
ゆめ꙳★*゚

妊娠中はただでさえ疲れやすいのに…
実家でゆっくり出来ないし、気が休まらないのなら家に帰ってゆっくりした方が良いです😣
家事なんてやらなくても死にやしませんから!
体調の良い時にゆるーくホントに必要最低限だけしたら良いです。
それ以外は自分時間でのんびひして下さい(´・_・`)

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

すみません、のんびりです(笑)

• 6月23日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよ😭😭
    ありがとうございます!そう言っていただけて救われます😭

• 6月23日
まこ

そんな実家なら帰らなくていいと思います。
自分の家のが遥かに楽ですよね!

• ぱん

ぱん

そうなんですよ!実家なのになぜ気を遣わなければならないのか💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

産後実家に帰りましたが、まじでストレスでしたー!喧嘩しました、無駄に。
2人目できたとしたら、里帰りは絶対しません☺️笑
もう人間が違うんですよね、何も期待しない方がいいし、半分他人と思ってます!笑

わざわざそんな環境に身を置いていることはないです!旦那様と自分と子のためにすこやかに過ごしてください💞💞

• ぱん

ぱん

やはりそうですよね😞
    喧嘩するの労力がいるのにしんどいですよね、、😭😭
    半分他人!笑確かにその通りです!笑
    ありがとうございます〜!

• 6月23日