※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

娘が幼稚園を嫌がり、預かり保育を利用したいが悩んでいます。専業主婦の生活に限界を感じ、パートを考えているが、娘の様子に戸惑いを感じています。周りの状況との葛藤もあり、悩んでいます。

幼稚園を嫌がる娘、、、

年中です。進級してからいまだに毎朝幼稚園を嫌がっていて、ささいな事で明日休みたいと言います。
行ってしまえばどーにか過ごしていますが、とにかく朝が家出るまで一苦労です、、、

私はパートを考えていたので、週2、3くらい預かり保育を利用したいと思っていたのに、、娘がそんな様子なのでパートに前向きになれません、、、

しかし、周りの方は子供が泣こうが嫌がろうが仕事をしてる人はしてるわけで、、、私が甘いんじゃないか、、いや、別に経済的にどーにかできてるなら今は子供に寄り添ってあげた方がいいんじゃ、、、、
と、あたまがぐるぐるしています。
パートに出たい理由は、私が専業主婦の生活がしんどくなってきたからです、、何をするにも旦那の稼ぎからまかなっている状態が最近ストレスに感じてしまっています。

コメント

3-613&7-113

ママ友のところが、進級してから登園渋りがで出したって言ってました。その方は、お昼までで良いから頑張ろう・(普段はバス送迎)お母さんが送迎行くから頑張ろう・一日頑張れたら帰りに〇〇君と〇〇で遊ぼうなど色々声掛けしたりして対応してました。そのうち、新しいクラスにも慣れて落ち着いたそうです。

もう1人の子は、やはり進級してから登園渋りで(普段はバス送迎)時折ママが送迎に来てました。この子は、我が家の長女と馬があったようで園内で話すきっかけがあり長女と過ごすことで少しずつ登園渋りが落ち着いたって言われました。

• りんごママ

りんごママ

そうなんですよね、、何が嫌というより、クラスに慣れてないし、知らない子ばかり、といった感じなんだと思います。時間が解決してくれるとしか、、、。
    ありがとうございます

• 6月23日