※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ ω ` )
妊娠・出産

陣痛が来たら、家を出る前にすることは、冷蔵庫の確認、荷物の再確認、お金をおろす、必要書類の準備、飲み物や軽食の準備です。他に必要なことはありますか?

皆さんは陣痛がきた!と思った時まず産院に連絡すると思いますが、家を出るまでに他に何かされたことありますか( ˙ ꒳ ˙ )?

現在予定日5日前で本当にいつ陣痛がきても良い時期なのでイメージしておきたくてε-(´∀`; )

とりあえず、
・冷蔵庫の中身確認!整理
・荷物の再確認
・銀行でお金をおろす
・母子手帳、診察券、保険証、印鑑は絶対!
・飲み物、軽食を買う

とメモに箇条書きしているのですが他に何かありますかね??

よろしければ参考までに教えてください\(ˊ꒳ˋ)/

コメント

りり

とりあえずシャワー浴びました笑
長丁場になりますし、産んだ日はシャワー浴びれませんからね💦

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    早速のお返事ありがとうございます♪
    そうですよねΣ(゚Д゚)
    お風呂すっかり忘れてました(笑)

    • 2月4日
rococo

私は朝方陣痛が始まったんですが、間隔が広くて収まってる間にパパッとお風呂入りました!笑
それから次お風呂に入れたのは3日後だったので、髪だけでも洗っといてよかったです。破水からとか強い陣痛がきてたら無理だったので、あくまで弱い陣痛からだったからできたことかもしれません😅

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    上の子が破水からでお風呂入れなくて、、
    産後は産後で出血多量で確か私も3日後にやっとお風呂だー!って思った記憶があります(笑)

    上の子と2人きりの時だとどうしてもお風呂に時間かかってしまうので心配です( ;∀;)
    経産婦は早いって聞きますし...
    旦那がいる時に陣痛きてくれれば1番いいのに!w

    • 2月4日
deleted user

私もシャワー浴びました(笑)
夏場の出産だったので1日お風呂
入れないのはきついので(笑)
おしるし来てシャワー浴びる
徐々に痛くなる病院に電話って
感じでした!
母子手帳類はまとめてたので
充電器とメガネだけ入院バッグに
入れて病院行きました!

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    夏場は汗もかくしお産後入れないのはきついですね(;_;)w

    充電器!!
    忘れるところでしたΣ(゚Д゚)
    ありがとうございます♪

    • 2月4日
かたかな

わたしもお風呂入りました〜みんな一緒で笑いました!笑
綺麗な姿で我が子に会いたくて、髪の毛も綺麗に整えました!

  • ( ´ ω ` )

    ( ´ ω ` )

    やはりまずお風呂ですかね( ˙ ꒳ ˙ )
    それをすっかり忘れてた私...
    恥ずかしい(笑)

    そうですよね!汗でベタベタより綺麗な体で会いたいですもんね♡
    痛みが強くなってきたらもう無理なので早い段階で陣痛に気づけれるよう頑張ろう( ;∀;)

    • 2月4日