※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の方、働きやすい職場はどこですか?急な休みや人手不足が少ない職場が良いです。急な休みでも怒られない職場が知りたいです。

子持ちの皆さんどこで仕事してますか?
急な休み無理なとことか人手がなさすぎるとこは入らないようにしたいんですが、どういうとこが働きやすいのかなーと思いました。
みなさんの職場は急に休んでも怒られませんか?

コメント

ママリ

食堂で働いています!
もともと子供がいても働きやすいという条件で仕事を探しました。 
急に休んでも怒られませんが、人手があまりない所なので申し訳なさはあります💦

ママリ

郵便局の窓口じゃないところで働いていますが、急に休んでも特に何も言われません。
上司も年配の方が多いので体調不良で休んだりしています。

チーム全体で仕事をすすめるところより、ある程度個人の裁量で仕事を進められるところが働きやすいような気がします。

ママリ

障害者支援施設で働いてます。
人手は常に足りない業界ですけど、休みに関してはみんな理解あって休みやすいですよ。

むしろ子供の体調を心配してくれます🥺

在宅のメール対応です!全然怒られないです😂別に資格も何にもないですが、家でお菓子食べながらパソコンぽちぽちしてます😂

はじめてのママリ🔰

大手メーカーのデザイン関係です。
福利厚生もしっかりしていて上司・同僚も理解があります😊
一人で担当し、ある程度の期間をかけてやる仕事なので休んだとしても誰にも迷惑がかかりません✨
あとは在宅勤務可能なので助かっています!