※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

妊娠中で風邪を引きやすい状況。幼稚園からの休ませ要請もあり、出産前に7日間休ませる提案。出産後の入院に備え、家族が風邪をひかないよう検討中。

今ヘルパンギーナ、コロナ流行ってますが
10日に出産控えてるので7日まで幼稚園休ませたら?と主人に言われたんですがどう思いますか…?

幼稚園からも今日メールで鼻水などの症状でも休ませてくださいと書いてあり
現在娘は風邪症状ありませんが
体が弱くすぐ風邪を貰ってきて妊娠後期になってから3回も風邪移されてます💦

家族付き添いで入院するので風邪ひいてたら一緒に泊まれません💦
幼稚園の行事等が出産までに3日間あるのでそれは行かせて
残りの7日間をお休みさせるのはどう思いますか?💦

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

娘さんがそれでもいいと言うならありだと思います☺️💗

• nana

nana

おそらくいいよって言われると思います😂

• 6月23日
ままり

付き添い入院あるなら念のため休ませるのもありだと思いますよ〜😊

お母さんが里帰り出産で1ヶ月くらい保育園休んでる子とかいましたし🙆‍♀️

• nana

nana

先生には今日にでも事情説明しておいた方がいいですよね!?🥹
    里帰り出産の方は幼稚園、保育園行けないですもんね!

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうですね!早い方が助かると思います🙆‍♀️

• 6月23日
にゃんこ

お休みさせて良いと思います!

娘は今月は次から次に貰ってきたり自主休園したりで、久々に行けたと思ったら通園3日でまた発熱しました😣

私にもうつって散々です🤣

幼稚園色々流行ってるの分かってたので、引き続き自主休園しとけば良かったと後悔してます😂

ママリ

休ませるのもありだと思いますがそれまで自宅で大きいお腹抱えて育児するのもしんどいんですよね。。。

付き添い入院になれないかもしれない覚悟で預けるかどっち優先するかで私なら決めます☺️