※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
お仕事

幼稚園に通いながら正社員のママさんいますか?現在パートで働いているが、時給が低く将来のことを考えると不安。働きやすい職場を探している。

幼稚園に通いながら正社員のママさんいますか?

うちの園では8時〜5時半まで預かり無料のところで
旦那から生活費貰えないし現在24歳で子供が小学生になるのを待ったら30代間近でどんどん働き口も減るかなと思い色々考えています…

現在は介護施設で雑用系のパートをしており、ほとんどがママの為休みの融通も聞くし子供の急な熱などにもみんなが理解ある職場ですが、時給が低いことと土日もあることなどからいつかは変えたいなと思っています…

コメント

ぽんちょ

今は産後休暇中ですが、正社員です🙋🏻‍♀️
預かり保育の代金を払えば8~18時まで預けられるので、産休前まで8時半から17時半で勤務してました!

• ミミ

ミミ

コメントありがとうございます☺︎
    うちも17時半からは有料ですが一応18時までは預かりあります!
    今週もなのですが子供がヘルパンギーナになりお休みしてるのですが…
    正社員だと中々そういったことも難しいですよね。

• 6月23日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

そうですね‪‪💦‬
    あとは幼稚園だと預かり保育がない日や、土曜参観や行事などの振替休日で平日に休みがたまにあったりするので、そこが正社員だと大変だと思います😭
    うちは元々分かってる休みの日は夫に休みをとってもらい、体調不良などの急遽の休みをわたしの有給で休んでいた感じでした🙋🏻‍♀️
    子ども3人になったので、今後の働き方、迷い中です🫣

• 6月23日
マママリ

去年まで保育園でしたが、今年から年少クラスで幼稚園に入れた正社員です。
うちの幼稚園では18:30まで無料、+250円で19時まで預かりあるので普通に仕事できています。(帰りが遅いのでその後のタイムスケジュールがカツカツですが…)
通勤に1時間かかるので9時から17時の時短働いてます。
保育園時代に一通り病気をしたので、幼稚園に入ってからはまだお休みしてません。
市の記念日などで平日休みで預かりがない日が2日ほどありましたが、その時は在宅勤務させてもらいました。
そういう職種、会社なら働きやすいと思います。