※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

1歳で日本脳炎予防接種を受けた方は、2期も9歳で受けるべきですか?それとも早めに受けるべきでしょうか?

お子様が日本脳炎の予防接種を1歳で受けた方いますか?
本当は3歳4歳9歳で打つのが一般的ですが1歳からでも受けれるとの事で心配性の私は1歳の時に日本脳炎の予防接種を受けさせました。
(第1期の1回目2回目を1歳で打って第1期追加を2歳で打ちました。)


本来なら2期は9歳で受けるはずですが私のように早めに日本脳炎受けさせた方は2期も早めに受けますか?
それとも一般的な時期と同じで9歳に受けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6ヶ月〜打ち始めましたが、第2期は9歳で打つ予定でいます!

はじめてのママリ🔰

長男は6歳で2本打ちました!
9歳で追加分ですね☺️

はじめてのママリ🔰

私は予防接種スケジュールはかかりつけにお任せしていて、6か月で打ち始めて第一期追加も1歳半で終えています。
第二期は9歳以降ね〜と言われたのでそうする予定です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみになんですが第二期を早めに打つことってできるんですか?9〜13歳未満になっていると思うのですが…

    • 6月23日
ママ

我が家も6ヶ月から打ち始めて早いスケジュールのままです。