※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
妊娠・出産

産後、実家に1ヶ月帰る予定です。実家と産院は1時間半離れています。里帰り出産を考えるべきか、実家の医療機関での受診方法について悩んでいます。

出産は今住んでいるところでしますが、産後は1ヶ月くらい実家に帰ろうかと思っています。
通っている産院と実家は1時間半くらいの距離の隣県です。
実家に居る間に気になることがあればどこを受診したらいいんだろう?
実家の方の産婦人科?小児科?1時間半くらいなら産むとこの産院まで行った方が良いよね…?
里帰り出産とか全く考えてなかったけど、ちょっと考えた方が良いのかな?

コメント

まろん

実家にいる間は、産む産院に受診したら良いですよ!
私は里帰りしました!
実家まで車で2時間半から3時間かかります!旦那はなかなか会いに来れなくて残念ですが、楽ですよー♡

  • てぃも

    てぃも

    そうですよねー✨通える範囲ですが緊急時どうしようか心配でした💦
    里帰りも迷いますが実家の方の産院が少なく、実家から産院までも30分くらいなので実家には出来れば産後だけお世話になりたいです。

    • 2月4日
  • まろん

    まろん

    そうなんですね!
    産後だけなら、1週間健診と1ヶ月健診くらいなので、なんとかなりますよ!!
    もし、無理なら事情話しておくと、退院の時に紹介状書いてもらって実家に近い方を受診してみると安心かもです\(^o^)/

    • 2月4日