※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの痰がらみの咳と鼻水が長引いていて、病院通いが続くので、耳鼻科で薬を多めに出してもらえるでしょうか?医療費2割負担の地域です。

耳鼻科で咳や鼻水の薬を多めに出してもらうことってできますかね?💦
子どもの痰がらみの咳と鼻水が長引いていて、今月すでに3回病院にかかっています。毎回薬は1週間分出してもらっているのですが完全には良くならず、朝晩の咳がまた悪化して…というのを繰り返しています。
医療費2割負担の地域なのでさすがに病院通いが続くとしんどいです😭

コメント

ぶんぶん

毎回治りきらず、長引いてしまうので、薬を2週間分いただきたいです!
と言えば、病院は儲けになりますし、出してくれると思います。

薬を多く出すと、儲け主義のヤブ医者だと思われがちなので、言わない限り多く出さないところは出さないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものなんですね!むしろ1週間分だけ出して毎週診察する方が儲けになるのかなーと思っていました🤣
    2週間分お願いしてみます!ありがとうございます😊

• 6月23日