※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

3歳の娘が朝ごはんを遊びながら食べるので時間がかかり、座っているだけでは全く食べない。食べる方向で効果的な方法はあるでしょうか?

3歳の娘が朝ごはん食べません。
というか食べさせてあげれば食べるのですが遊びながらあげるので40分くらいかかります💦
時間で切り上げたいのですが最初は座ってるだけで全く食べないのでそのまま朝ごはん食べない子になっちゃいそうで…
食べる方向で何かいい方法はありますでしょうか?
りんごは好きなのですが一切れ食べるのに10分かかります。
トーストも気分で食べますが時間かかります😫

コメント

はじめてのママリ

うちは噛み切るのが苦手で一口大にカットしたものをお皿に並べて食べさせてます💦

• hm

hm

それいいですね😳そうなんです、口に入って飲み込むまでがかなり時間がかかるのでやってみようと思います☺️

• 6月23日
ままり

うちは席に着くまでに時間かかるので朝テンションが上がるようにお子様ランチ風にしてます😅

・チビおにぎり2-3個
・バターロールとかクロワッサン1個
・スティックゼリー1個
・ヨーグルト

2日前くらいからやってて、少しでも食べてくれればいいなって感じで出したら2人とも意外と食べてくれてます。

• hm

hm

お子様ランチ風いいですね😳いつもパンそのまま、ヨーグルトパックのままとかだったので…朝ごはんはやはり食べてほしいので量減らして盛り付けてみようと思います☺️

• 6月23日