※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うんちの回数が増え、状態が変化しています。小児科を受診するべきでしょうか?

うんちの回数が多すぎます。お腹こわしてる?
今まで1日1回だったうんちの回数が、月曜から3、4回になりました。
毎回量は少なめで、1日のトータル量的には少し増えたかな、という程度です。
うんちはねっちょり型でしたが、そこまでねっちょりではなくなり…においも臭いです。
水っぽくはないです。
元から臭いですが、今はなんともいえない感じで…。

昨日はオムツ替えるたびにうんちがついてました💦
機嫌は悪くないし、ミルクは基本全部飲みます(たまに10〜20残すときもある)
離乳食も1回食ですがパクパク食べます。

皆さんだったら小児科行きますか?

コメント

ひよこ

今だに1日3回くらいする時ありますよ!😂
同じように量は少なめなので小出ししてるなーと思ってます笑

下痢だと1日10〜20回とかなので小児科は行かなくて大丈夫だと思いますよ!

ママリ

心配ですよね。うちもめちゃめちゃ多かったです😅
色々調べて、水っぽくなかったので大丈夫かなと思って医者には行きませんでした。食欲もあり元気な様子だったので、、
でも、もし続くようで心配なら相談してみてもいいかもしれませんね💦

うちは、離乳食が2回になってからうんちが固形になってきて落ち着きました。
それまでは回数も多いし、ゆるうんちすぎて背中漏れやばかったです😭😭

むにゅ

時期的にもう離乳食始めてますよね??
飲食物の変化による腸内環境の変化ではありませんか?
うちの子も離乳食初期はゆるうんちで回数多くなりましたよ😊
中期以降になってだんだんうんちが固くなってくる感じで回数も減りました。

その月齢で下痢ならもっと回数多いと思いますしその分おしっこの回数減ると思います。
おしっこはおしっこでしっかり出ていて元気で機嫌も良いなら病院行く必要はないと思います。