※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょうざ
子育て・グッズ

息子がぐずる時におやつ代わりににんじんやふかし芋をあげてもいいか悩んでいます。おやつの時間を厳守しているか不安です。

ぐずったりする時にお菓子や自分で食べられそうなにんじんやふかし芋をあげるのはアリでしょうか?

最近息子が一才になってご飯をよく食べる様になったのですが、子供のご飯を用意するまでの間、ご飯とご飯の間の時間にお腹が空いているのかぐずりがひどく、泣き叫ぶのが可哀想だし泣き声を聞くのがストレスにもなって子供に当たってしまう事があったので、最近にんじんやお芋を常備しておいてお菓子の代わりにあげたりしているのですが、間食は良くない、おやつをおやつの時間以外にあげるのは邪道で怠慢という意見をネットで見てしまってからダメなのか不安になっています。

一応おやつをあげる量は毎日決めていて、お菓子をご飯の代わりにしたり、ご飯を食べないということはないです。
とても活発に動く子なので肥満になったりはしていないと思います。

ママリユーザーの方たちは普段子供におやつをあげるのは時間を厳守していましたか?
子供がよく食べる子だった方は普段どうしていたか良ければ教えて頂きたいです。
良ければ回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

ぴよこ

1歳なら、補食という意味の「おやつ」だと思いますよ😊
だいたい午前中に一回、おやつの時間に1回、お野菜やお芋、フルーツやパン、おにぎりなど、大人で言う軽食くらいのを補食(おやつ)としてあげる必要があるかと思います😊

• ぎょうざ

ぎょうざ

コメントありがとうございます❗️1歳児はまだ補食が必要との事で、自分のやり方が間違ってないのが分かって安心しました!これからも量やタイミングは気を付けつつ柔軟に子育てして行きます!ありがとうございます😊

• 6月23日
みいな

外出時に騒いだら、ハイハインとかあげています…
家でも一応おやつは10時と3時ごろですが、日によってお腹の空き具合も違うと思いますし、明らかにお腹が減って機嫌が悪ければハイハインやお芋+水分補給しています。
うちもご飯はご飯でがっつり食べるので💦

• ぎょうざ

ぎょうざ

コメントありがとうございます!ウチもハイハインヘビーユーザーです笑
    子供は消化が悪いみたいなので食事の間に補食をあげるのは大丈夫みたいですね!1歳の子育てでこれからどんどん大変になりますがお互い頑張りましょ💦

• 6月23日