※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
サプリ・健康

昨日、コロナ陽性になり2度解熱剤のカロナールを飲みました。1度目飲ん…

昨日、コロナ陽性になり2度解熱剤のカロナールを飲みました。
1度目飲んだ時は唐揚げ2つ食べて薬を飲んだのですが、2回目飲んだ時は体調が悪すぎて何も食べずそのまま飲んでしまいました。水もそこまで大量には飲んでないです…
それが悪かったのか夜中ゲップが止まらず最終的にはとても気持ち悪くなり一度だけ吐いてしまいました。吐いてしまった時は暗くてあまり見えなかったのですが多分黒っぽい(吐血)だと思うのですがしてしまいました…
久しぶりの嘔吐でありえないくらい思いっきり嘔吐してしまってびっくりしているのとまさか血が出てくるとは思わなかったのでびっくりしています。
妊娠中期後半ごろからゲップが頻繁に出たり酸っぱいものが上がってくる感じは割とあったので多分逆流性食道炎?なのかなとも思っています。
同じような経験されたことありますか??

コメント

お嬢mama

カロナールは胃に負担がかなりかかるので、一口でも何か食べた方いいですよ😰
酸っぱいものが上がってくるのも胃液なんですかね、、血が上がってくるのも怖いですし、、ご飯食べれてますか?😭
受診はできなくても相談できる病院もあるので、電話してみてもいいかもしれませんね🥹
思っていた回答じゃなくてごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
心配だったのでつい、、🌀

• 🔰

🔰

やっぱりそうですよね😥
    食後に飲んでくださいって書いてあるのに言うこと聞かなかったからこんなことに…😰
    1週間に数回、夜になることが多いんですけど寝っ転がると上がってくるんですよね…
    また吐いちゃうんじゃないかと思うと食べるの怖くて今の所ご飯まだ食べれてないんです…泣
    わざわざ回答してくださってありがとうございます😊

• 6月23日
  • お嬢mama

お嬢mama

コロナと妊娠とで体に大きく負担かかっているのは辛いですよね、、ほんと心配です😭🌀
    私も妊娠中にコロナにかかってほんとしんどすぎましたし、むしろ食べて吐く方が吐き気があっても胃液とか無理に出さなくて済みますし、物を吐くほうが何かとスッキリする時もありますよ🥹
    食べれそうにないときはチューブのゼリーとかそれでもいいので、とりあえずこまめに水分とってめちゃくちゃトイレ行ってました!😂

• 6月23日
  • 🔰

🔰

吐くのが元々怖いので久しぶりにはいて心臓バクバクでした😵‍💫
    今日は朝から少しだけゼリーを食べました🥹

• 6月23日
なあ

昨日、自分もコロナ陽性になりました。
食事もとれず、水分も取れず、ずっとムカムカして何か口にしても吐いてしまい😣
今朝、婦人科に電話したら、葛根湯とカロナールを処方して頂きました。
カロナールは弱い薬だから、ロキソニンより持続性はないし、気休めにしかならないかも💦だけど、ウィダーインゼリーや軽いものを少し摂取してから、飲んでね!無理はしなくていいから!胃に負担もかからないし!
って、事でした。
元々、腰痛持ちで痛み止めはボルタレン服用者なので😓全然、カロナールは効いてくれてませんが😣
嘔吐し過ぎなのか、自分も吐物が赤褐色で出血?!と思い心配しましたが、私の場合は咳も酷いので、何処かしら炎症してての出血で、古い血だろうって事で、鮮血じゃなければ心配しなくて大丈夫だよ。と言われました。

心配なら婦人科で効くのが1番安心しますよ😊👍

• 🔰

🔰

やっぱり薬は特に食後じゃなくても関係ないんですかね😰
    私は咳もそこまでひどくなく一回で3回嘔吐して最後に赤褐色ぽい色のやつが出ました😩
    とりあえず怖いので産婦人科できいてみますが、変な病気も一緒に罹ってたらと思うと怖いですね…😵‍💫

• 6月23日
  • なあ

なあ

無理に食事してから薬服用して
    嘔吐してしまったら何の意味もないから💦食事取れそうじゃない時は、私は水分こまめにとってますよ😊
    コロナの影響なのか、つわりなのか、
    未だに吐き気と嘔吐続いてますが😭
    お互い早く良くなるといいですね(*^^*)

• 6月23日
  • 🔰

🔰

今日産婦人科に連絡したらガスターの薬をもらえたので一旦飲んで様子見したいと思います😂
    私も若干時間によって吐き気があったりするので、あれ…つわりぶり返したか?と思っていた所です笑
    とりあえず早く治しましょうね♪

• 6月23日