※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

幼稚園に相談するタイミングがわからない。どのレベルなら相談すべきか不安。

4月の入園以降既に3回も幼稚園に相談してるのですが、多すぎますか?
1回目はいつもくっついてくるお友達がストレスで頭痛が酷くMRIを撮った
2回目は同じバスの上の年齢の子達から 一緒に遊ばない 死んでるムカデを素手で触るように言われた
3回目は同じクラスの子から🐘が大人だねとからかわれた

です。
みなさんはどのレベルなら幼稚園に相談しますか?💦
私自身、心配性なので普通がわからず..

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が幼稚園「行きたくない!」と泣いて渋るようになったら相談するかもです😭💦
そこまででもないなら様子見ですが、難しいですよね😭

• まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!
    行きしぶりはないので心配しすぎですね💦

• 6月23日

私も「行きたくない」と言われたら子供に理由を聞いて、幼稚園に伝えて改善できそうなら相談します💦

• まみむめも

まみむめも

行きしぶりはないので、少し心配して相談しすぎたのかも知れません!
    ありがとうございます!

• 6月23日

退会ユーザー

どのような状況だったのかがわからないのですが、
    1回目のことなら、くっついてくるお友達が危害を加えてくるようなら相談します!
    2回目は何度もやだ!やめて!と言ってるのに手を持たれて無理やり触るように言われたとかなら相談します!

• 6月23日
  • まみむめも

まみむめも

ありがとうございます!一回目はストレスで連日頭痛が続いていて、MRIを受けストレス性だとわかったので相談しました🥲
    2回目以降は一回目から少し過敏になってたみたいです💦

• 6月23日