※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみり
妊娠・出産

38週3日の経産婦で、子宮口3センチ開いてる。「陣痛や破水が来るためにした方が良いこととかありますか?」腰が痛くて動けないです。

38週3日の経産婦です。今日検診行ったら、子宮口3センチ開いてるわ。準備できてきたね!と言われたのですが、一人目のときは破水しても陣痛が来ずで、ドキドキしています。
何か陣痛や破水が来るためにした方が良いこととかありますか?とにかく腰が痛いので、あまり動けないかもですが。。(ーー;)

コメント

年子ママ♡

なんもしなかったです笑
ただくる時を待つという感じで一人目の時みたいに散歩や雑巾がけはしませんでした。

ラズベリーリーフティーは効果があった気がします(o˘◡˘o)
あと少し、頑張ってください〜!

みーみり

来る時を待つ!なんかかっこいいですね(^^)
私はちょっと心に余裕がないのかなー💦ラズベリーリーフティー飲んでます(^^)美味しいです!
励ましのお言葉ありがとうございました!

rey.akito

つい最近三人目を出産しました♪
私は37週で出産しましたが37週の時の検診で4センチ近く開いていると言われてそのまま内診でグリグリされてその2日後に出産しました(^ω^;);););)

陣痛等を起こす運動とかは得にやってませんでしたけど(´・ω・`)

みーみり

回答ありがとうございます!
内診グリグリ効くなら毎回やってほしいです。💦うちは何かあった時しかやらないみたいで、今回は心配だったのでチェックがてらしてもらいました。

そろそろかなーと思いつつ、きつい身体で待つのが辛くてまだかな〜と考えてしまいます(ーー;)

ありがとうございました(^^)