※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園から自宅保育に移行した方、子育て大変でしょうか?通わせたいと悩んでいます。

産前産後枠でお子さんを保育園に通わせたことのある方、期間が終了した後自宅保育の子育て大変じゃなかったですか?
今利用中なのですが、保育園での生活が毎日とても楽しそうで自宅保育に戻ったら同じように子どもを楽しませてあげられないと感じます。二人目のお世話もあるし、、、 
働いていないので退園となるのですが、引き続き通わせたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

週に一回とかでも一時保育利用できませんか⁇
里帰り先で一時保育利用したら一年間有効って言われました!
お金に余裕があるのであれば一回と言わず何回でも利用できると思います!
ちなみに一日(9:00〜16:30)で3000円ほど利用料払ってます☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前産後利用する前に一時保育通わせてもらってました。
    1日1500円でした。検討してみます。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人いると大変ですよね🥲
    3歳になったら幼稚園も通えるのにね🥲

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親の都合で入園させて、園に馴染んで楽しんでいるのに、また親の都合で退園はかわいそうな気がして。
    今年2歳なので年少少も入れず、やはり一時保育かなと思います。
    ありがとうございます!

• 6月23日