※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が後追いする理由について相談です。私がいないと泣かないのはなぜ?義母や旦那との関係が影響しているのか疑問です。私がいるときは遊んでいても気づかず、いないことに気づくと追いかけてくるが、休みの日は追いかけない。これは普通のことでしょうか?

9ヶ月の娘の後追いについてです。

よくママに対して後追いするってよく聞きますが、
私がいなくても旦那や義母がいれば泣きません💦
なんだか少しさみしいです💦

旦那の帰りが早いため、旦那とは朝晩遊んでます。
近所に義実家があり、毎日のように義母に会ってます。
頻繁に会ってるからでしょうか??

日中私と二人でいるときは、
一人で遊んでる隙に、家事のためそーっと側を離れると、
夢中で遊んでるからか2、3分は気づかず、
いないことに気づくと追いかけてきます。

でも休みの日旦那がいたりすると、
全然追いかけてきません。

こういうものなのでしょうか??

コメント

ひよこ🐤

娘も誰かいると追いかけてもくることはなかったです(*´-`)
たまに会う友達が一緒で私がいなくなっても泣くこともなく、追いかけても来ませんでした。笑
後追いもすぐ終わったような記憶です( ・∇・)
その子その子の個性だと思いますよ!

angel301

社会性があるお子さんだなって思いました 母親オンリーにベッタリはお互いに疲れるし 中学生くらいになると 社会性にハッキリと現れてくると思います

周りの人たちにも信頼を置いて 心を開いているのだと思います

まこ♡さんが旦那さんにもお義母さんにも心を開いて 信頼を置いていませんか?
素敵な関係だと思います‼︎

J.はる♡

息子もそんな感じです。
私一人の時は後追いもありますが、主人がいれば全然追ってきません。
月に1回程会う私の両親にも泣かないし、たまーにしか会わない従姉妹に抱っこされても泣きません。
全然人見知りしない子です。(今のところ)

私としては嬉しい反面複雑な感じですが、それでもママじゃなきゃダメ!よりはいいかなと

harumilk

息子も私に対して後追いないです。寂しい気持ちわかります(笑)うちは旦那の後追いをするので私がヤキモチやいてる感じです…💦旦那の実家が隣なので毎日30分ぐらい子供と遊んでもらってますが私が迎えに行ってもチラッと顔見るぐらいです。
何なら女の人より男の人が好きみたいで少し複雑な気持ちです(笑)