※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょいの赤ちゃんが夜にジタバタし、ミルクを安定して飲めず、1-2時間ごとに欲しがります。昼間は散歩や外気浴をしています。

夜になるとジタバタし、ミルクも安定して飲めません。
生後1ヶ月ちょいです。夜になると手足をジタバタさせ、目もぱっちりあきます。完ミで21時から22時のミルクを120あげても80ほど飲んであとは飲んでくれず1-2時間でまた欲しがります。その間は寝そうにもせずジタバタです。昼間は少し散歩に行ったり外気浴してます。

コメント

3人子育て奮闘中

うちも新生児のとき夜になると起きて寝れなくてって入院してるときからそうでした。助産師さんに聞くと、赤ちゃんは暗いお母さんのお腹の中にいて、比較的夜になると動いてなかった?外の世界に出てすぐには朝と夜のリズムはつかないからリズムが整うまで昼間お母さんも休んでと言われました。
また完ミであれば4時間くらいあけないと赤ちゃんに負担がかかるから、2時間ほどで泣いてしまっても抱っこしたり、違う部屋に行ってみて環境を変えたりして連続でミルクはあげないでねって言われました☆