※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら、
お仕事

妊活のために退職を考えています。9年目の会社を辞めると、病院通い以外にやることがなくなるのが心配です。

妊活のためにお仕事辞めたかたいらっしゃいますか?
新卒で入ってもうすぐ9年目になる会社を退職するか検討中です。

ただ辞めてから病院に通うこと以外はやることなくなっちゃうなってゆうのがすこし心配です💦

コメント

みなmy

あたしの職場で妊活のために辞めた人います!
周りは妊活で辞めたのは知らないですけど( ̄▽ ̄;)
病院通おうと思っているのですか?
辞めたら病院いったり規則正しい生活ができるし気持ちに余裕がでるみたいですよ!

• のらのら、

のらのら、

はい、病院に通うのと、ストレス軽減のためです。一回通院してたんですが特に原因はなく、ストレスかなぁ…と。あと、疲れてて子作りがめんどくさいのもあって回数をこなせないのもあります笑。

• 2月5日

辞めました。
はじめは両立していましたがストレスもたまるし、病院に行く時間も制限されるし。
辞めて9ヶ月後妊娠しました。

• のらのら、

のらのら、

辞められたんですね。私も一回通院してたんですが受付時間のギリギリにしか行けなくて、残業になると予約してたのに行けなかったこともあります。接客なので自分でコントロールができない時があって。無事妊娠、出産されたとのことで、きっと辞めて正解だったんですね^_^

• 2月5日
ニックネーム

私は妊活でやめましたよ!
暇でしたよ笑
はじめ部屋の大掃除とかしちゃって
めっちゃ充実してたんですけど
そのうちやる事無くなって‥笑
でもジムに通ったりゆっくりサウナ入ったり好きなこと出来ますよ♡
お陰様で妊娠できましたし♡

• ニックネーム

ニックネーム

私も8年間働いてた会社やめました!私の場合は年齢が年齢だったので。子供産む事を優先しました!

• 2月4日
  • のらのら、

のらのら、

8年勤務されての退職、すごく勇気がいりませんでしたか?私は未だに決断できません。収入がなくなるのと、キャリアがとまってしまうからです。仕事の愚痴ばっか言ってるくせにどっちだよって感じです笑。ジム通いはいいですね!近所にあるのでいいかもしれません。

• 2月5日
  • ニックネーム

ニックネーム

すごい考えてやめましたよ(T_T)
    もちろん正社員だったし、会社での居心地も良く不妊治療のタイミング治療までは働きながら余裕で出来てたんですけどステップアップするにつれて体調が優れない日なのど増えるとの目に見えないストレスが原因なのかもしれないと思って思い切ってやめました笑
    。私は年齢が年齢だったので‥子供が欲しいなら真剣に不妊治療だけ考えて仕事やめようと!働くのはいつでもできるけど子供を産むのはタイムリミットがあると決断しました。収入は激減するし、大変でしたよ2年間専業主婦で治療しました♡やめる前の貯金と退職金でまかなえました、もう正社員で働くことは年齢的に出来ないとおもうので笑‥
    出産後、子供が3才になったらパートで働こうと思ってます♡

• 2月5日
みどりちゃん

辞めました。
辞めて妊娠して、出産して…。とうまくいけば、辞める意味あるけど、うまくいかない私の場合、焦りとイライラと、収入減のつらさがあります。

• のらのら、

のらのら、

そういう場合もありますよね。辞めてみないと分からないですもんね、女性の生き方って様々だなと痛感しています。私は1年授からなかったら辞めようかと主人と話してます>_<

• 2月6日
はる

産休とかないのであれば
退職してもいいと思います
私は産休なかったので
退職しました(*^^*)

失業保険を早く貰うために
会社の都合で退職できると
いいですね(´・_・`)
自身の都合だと三ヶ月先に
なってしまいますし…

• のらのら、

のらのら、

産休あります、時短制度もあってそれを利用して働いている人もいます。
    妊娠を意識し始めて卵巣腫瘍の手術やらで、タイミング法をしてるのも1年経ってないくらいなのでもう少し自己流かなとは思ってるんですが焦りとか仕事のストレスなどで気持ちが沈みます💦とりあえず1年できなかったら退職かなという結果になりました>_<

• 2月6日
  • はる

はる

見間違えてました
    妊活中ってことですね
    妊娠中かと…すみません

辞めた会社を妊活中に
    退職されて子供できた
    方いらっしゃいます!
    その方は妊活してて
    中々出来なかったので
    辞めたらできたような
    お話しを聞きました!

お子様授かれますように

• 2月6日
ちゃむ

社員から妊活の為にパートになって、パートも辞めて1ヶ月後に妊娠発覚しました😊
妊活、パートやったから貯金崩しながら生活してた矢先…1番お金のないタイミングでした(笑)

• のらのら、

のらのら、

パートは社員の頃とは違うところでですか?パートも辞めてからとのことなのでふと気が抜けた時に授かったんですね^ ^私も仕事のストレスが大きいんじゃないかなぁと思っています。でも辞めてみないと分からないし、辞めてもできない可能性もあるし…。完璧はないんですよね。
    とりあえず1年できなかったら退職という方向で旦那と話してます>_<

• 2月6日
  • ちゃむ

ちゃむ

違う所で治療に通いやすい勤務のパートでした!でもその職場でのストレス半端なくて、帰ってから旦那に八つ当たりし放題、こんなんじゃ一生できんわ!って思って一年勤めてやめました
    うちの場合は仕事のストレスが大きかったかもです…

• 2月6日
  • のらのら、

のらのら、

分かります、こんなんじゃ一生できないって気持ち。私もこの仕事してるからできないんじゃないかって思ってます。環境って大きいですね💦

• 2月6日
まゆん☺

妊活する為に辞めました!
職場が休みが取りづらかったので。
でも結局暇で短時間パートしながらゆるく働いてましたー。
他はヨガしたり身体に良さそうなことしてましたねえ。
有給や早退が取りやすいなら続けた方がいいと思います☆妊娠するにしても不妊治療するにしてもお金が必要だと思いますので、あるにこしたことはないです☺

• のらのら、

のらのら、

有休は事前にはとれるんですが突然の休みは体調不良でない限りはとれません>_<シフト制なので土日関係なく平日休みが多いです。収入が減ってしまうのはネックです、でもストレスが大きくて^_^; 1年授からなかったら辞めようかって話に今なってます😔

• 2月6日
ポポ

私の同期の子は妊活のために、1年間休職しましたよ。
その後半年で妊娠して、今は育休明けて復帰しています。

• のらのら、

のらのら、

妊活で休職できるって素晴らしい職場ですね!妊娠したら辞めるか、1人目まで頑張るかって考えてたんですがなかなか授からないのでどうしようって感じです^_^;

• 2月6日
ねこまんじゅう

なかなか授かれなかったので正社員の仕事を辞めました(o^^o)でも同じ会社で6時間を週3程度のパートをさせてもらってました!
仕事が早く終わるから病院行くのにも困らないしストレスが無くなって半年くらいで妊娠しました😊

収入は減ったけど、時間と気持ちにゆとりができたので辞めて良かったと思ってます💦

• のらのら、

のらのら、

思いきってパートにされて正解だったんですね!同じ会社なら慣れてるしプレッシャーも減るし、いいですよね^ ^ 辞めようと思うまでの時間はどれくらいですか?私は意識して1年弱授かってません>_<

• 2月6日