※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓂃🕊🤍
お金・保険

携帯会社を格安SIMに変えたいけどどこがいいか迷っています。現在の契約は1台1万2000円でギガ使い放題。家にWiFiなしでYouTubeをよく見る旦那がいる。楽天モバイルのギガ使い放題プランが気になる。格安SIMを使っている方の意見を聞きたいです。

携帯会社を格安SIMに変えようと思ってるのですがどこがいいのか迷子です😮‍💨

出産を控えてますので、これからお金もかかるし少しでも固定費を減らしたいと思うのですが今の契約がギガ使い放題で夫婦で1台1万2000円ずつぐらい掛かっています‪‪𓂃 💸

家にWiFiも通ってないのでワイモバやUQだとギガが足りなくなりそうで特に旦那がYouTubeばかり見るのでそれなら変えたくないとのことで🥲産まれたらYouTubeなんか見る暇もないと思うのですが、、

楽天モバイルならギガ使い放題のプランがあるようなのですが電波悪いとも聞くし使っている方いますか??楽天よく使うのでいいかな?と思っています🤔

参考に格安SIMケータイ使ってる方いましたら教えてほしいです🥺🩷

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夫婦でソフトバンク2台で23000円ほどかかってましたが
2人とも楽天モバイルに変更して
本体代まだ払ってますがそれプラス通信費で2台で14000円まで下がりました👏

楽天モバイルは本当に地域によるみたいですが
うちの地域は全く問題なく使えてるので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ポイントつきます!

ただ、たまに楽天モバイル通信障害で使えなくなる時あります😓

• 4月26日
優龍

楽天モバイルは
ほんとに電波悪かったら最悪ですよ。

カスタマーも対応しませんし
ショップなんて
不具合の相談は全く聞いてくれません。

ahamoなら100ギガとかのプランあるかと思いますよ。
長い目で見たら
光とか通した方が絶対安いとは思います。

ママリ

私はauからpovoに変更しました。保育園や職場への連絡が多いので5分通話無料のプラン選んで月々の支払いは550円です。最初の月だけギガ購入(1年間60G)の10000円くらい?払いました。
auと同じ回線が使えるので電波等で不便に思ったことはないです。ギガは自分の必要量を購入すればいいので結果的に変えて正解でした!
他の会社は使用したことがないので分かりませんが、格安SIMに変更するのは早い方がいいです!なんであんな高い料金ずっと払ってたんだろうって今となっては後悔してます。

ママリ

私もpovo使ってます。
家にWi-Fiあるので、ギガほぼ買わずに生活できていますが、使い放題にしたいとなるとpovoはお金かかるかなと思います💦

• ママリ

ママリ

といっても、大手キャリアよりは安いかな...
    今見たら300G/90日
    っていうのが1万円弱でした❣️

• 4月26日
riri

私は楽天モバイル使ってます!
docomoもUQもダメな場所でしたが楽天モバイルはスイスイ使えちゃいます!!◎
山の中とか、地震があった時とかは使えなくなっちゃうらしいのでそこだけ不安ですが日常生活に支障はないです!!

• riri

riri

楽天モバイルの請求があって支払う時につくと思ってます!!
    ポイントで払うことも出来て、ポイントで払った分もポイント還元があるのでめちゃくちゃいいなあと思って私は携帯代ポイント払いしてます!

• 4月26日
𓂃🕊🤍

皆さんありがとうございます🙏
まとめての返信ですみませんが楽天モバイルの請求は楽天ポイントとして付くのでしょうか?また格安スマホは災害時に繋がらないとのことで最近は地震も多いので不安ですがアハモなら繋がると聞きました🥺本当かわからないですが、、変更するなら楽天モバイルかアハモで検討しています😌

ほーちゃん

ahamoがいいですよ
docomoの電波だし、遅いと感じることはないです

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

アハモに偏りつつあります!
    親と妹も使ってるし100ギガプランもあって魅力的です✨️
    もちろん機種代もプラスされるでしょうが今よりは断然安くなりますね🥹🙏

• 4月26日