※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいぴぴ
妊娠・出産

夫がインフルエンザA型で、14wの妊娠中。同居中の家族との過ごし方について悩んでいます。

昨日から夫が体調悪いと言っていて
今日病院に行ったらインフルエンザA型でした😭
私は今14wの妊娠なんですが
やっぱり一緒の家にはいない方がいいですか?

今私の実家で実の父、母、私、夫の4人で暮らしてます。
夫の実家は車で1時間半くらいかかるので
インフルエンザの夫に車で帰れ。と言うのは危ないし、かわいそうだなって思います。

みなさんならどうしますか?

コメント

コロスケぼうや

1時間半かけて帰ってもらうのはさすがに可哀想ですね。。
ご両親にご飯の準備など任せて、旦那様は別室に完全隔離して、ちいぴぴさんは手荒いうがい&消毒を徹底しましょう!!

  • ちいぴぴ

    ちいぴぴ

    やっぱり1時間半はかわいそうですよね😢
    別室に隔離して
    私もマスクをし手洗いうがいをしっかりして
    感染しないように気をつけます!

    • 2月4日
ほのか

私の友達は妊婦なのにインフルかかってましたよm(._.)m
家にいても、マスクとかしたり、加湿したり、手洗いうがいもまめにすると良いと思いますよ!ただ、A型は感染力が強いのであまり接触は避けた方がいいとおもいます!

  • ちいぴぴ

    ちいぴぴ

    妊婦さんがインフルエンザは辛そうですね(´・ω・`)

    加湿にも気をつけます!!
    一週間くらいは2階に夫を隔離して
    私は1階で接触しないように気をつけます!

    • 2月4日
みるく

主さんよりも、旦那さん本人に確実にマスクをさせてください。
そしてみなさん手洗いしっかりと!

  • ちいぴぴ

    ちいぴぴ

    いつもはマスクしたがらない夫ですが
    私が妊娠してるから
    インフルエンザ発覚前の昨日から進んでマスクちょうだいって言ってきました!
    手洗いうがいは念入りにたくさんします!

    • 2月4日
みっこ♡

私の産院では、家族がインフルエンザに感染したら、自分は予防タミフルを処方してもらうように言われました〜!
私も実際に経験ないので自身を持ってコレが良い!というアドバイスではないですが…(ó﹏ò。)

  • ちいぴぴ

    ちいぴぴ

    そうなんですね!
    産婦人科に聞いてみます!
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

    • 2月4日