※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

再受診が必要か悩んでいます。子供が高熱と咳、鼻水で食事が難しく、薬も残り少ない状況です。明日受診するか様子を見るか迷っています。

再受診したほうが良いかどうか。

たぶん上の子の風邪(鼻水と微熱、今は咳も少し)がうつり、月曜日夜から咳と微熱があり、水曜日に受診して、夏風邪と言われました。

その時は微熱で元気があり、いつも通りいたずらなどもしていて、寝る時にうなされて何度も起きたり、咳で食事があまり出来ないのが心配でしたが、すぐ良くなるだろうと思っていました。

でも、木曜日朝から高熱になり、鼻水も大量に出てきて咳は変わらず、食事は一食でゼリーを一つ何とか食べるみたいな状況です。

咳と鼻水の薬は、月曜日の朝まであります。

コロナやインフルの検査はしていないのですが、明日もう一度受診するか、薬がなくなるまで様子を見るか迷っています。

コメント

みるく

解熱剤があれば、薬切れるまで様子見でいいと思います。
夏風邪、いわゆるウイルスならばなんであれ症状に対する薬剤の処方しかされないと思うので😊