※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が怒りを表現するようになり、成長を感じるもショックを受けている。他のお子さんはどのように怒りを表現しますか。

もうすぐ1歳です。だんだんと 怒りを表現してくるようになりました。腕を振ってうーうー怒ったり 物を落としたり 顔でも表現してくるようになりました。 成長してるんだなっていうのは理解してますが
正直ちょっとショックだったり笑
しれはそうと 皆さんのお子さんは 怒りをどう表してきますか。

コメント

一歳8ヶ月です。物投げたり、叩いてきたりします🤣かわいいです。笑

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

た、叩かれてみたい😍

• 6月23日
ママリさん

ギャーッと反りながら泣いたり、首を横にブンブン振ったり両手で顔をぐしゃぐしゃーってやったりします😆怒り方が初心者って感じで可愛いなーと思って眺めてます笑

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

想像しちゃいました😊 可愛い~🥰

• 6月23日

成長してくれてるのは嬉しい気持ちとともに寂しい気持ちにもなりますよね😢

1歳1ヶ月(修正1歳)で 物を投げたり泣いて寝そべって泣きます(笑)

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

はい息子に 怒った顔でにらまれると、ちょっとショックで😅 でも 意思表示ができるようになってきたんですね✨

• 6月23日
まーま

怒ると泣き叫ぶし、モノ振り回します。

叱られた時や、寝るときにテレビはおしまいよ~と言うと怒りますが、「◯◯嫌だったね」「まだテレビ見たかったね。でも寝る時間よ」とサラリと流してます。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

どう対処しているのかも気になってたので 勉強になりました🥰

• 6月23日
はじめてのママリ

1歳8ヶ月です☺️
嫌なことがあると、「いやー!」と言ったり、「ばいばーい」って言って顔隠したり、目をつぶって指しゃぶりしたり、あとひっくり返ります😀笑

心に余裕のない時は、勘弁して〜😩ってなります😂笑

(  ¯꒳​¯ )ᐝ

手ではらったり両手で頭を抱えたり
1番怒ってる時は泣きます( ¯꒳¯ )

はじめてのママリ🔰

まだ言葉で怒りを伝えられないから行動や仕草で表現してるだけですよ💓
立派な成長です👏✨

うちの息子は腕組んでほっぺふくらましてます😡
食べたくないものは床に叩きつけてます…笑