※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

子供の名前を悩んでいます。占いに左右されず自分たちが決めるべきか、悩んでいます。

カテ違いならすいません(><)💦
子供の名前を考えています!
候補の名前があるのですが、
姓名診断?みたいなのをするとあまりいい結果に
なりません💦
みなさんは気にしますか?
占いを気にせずコレだ!と思った名前に
すべきなのでしょうか?
名前は一生なので悩んでいます(><)

コメント

ネットの姓名判断は
サイトによって違うので
私は神社に姓名判断お願いしました!

こちらの希望も伝えて、それも含めて
姓名判断してもらい複数の中から
気にいる読み、漢字を選びました!!

りり

私も最初は画数診断していましたが、苗字が結局凶なので、あきらめました笑
占いでどんなにいい名前をつけても、結局は育て方が重要だと思います(*´ー`*)

maucope

めっちゃ気にしました!
私もなかなかいいのが出なくて悩んでいました。
でもサイトによって診断結果違うしで、最終的にいい結果だったらいいかな?って事で2つに絞り、産まれてきたわが子を見て名前決めました!

より

私も、名前を最初に決めて一応は、と思い画数調べましたがあまり良くなく…読みはそのままで、漢字をかえてみてもとことんいい画数にならないので、諦めました(笑)なので画数は気にせず、いいと思った名前にしました☺

ミルク缶

最初めっちゃ気にしてましたが、
候補がかなり絞られる&世の中で活躍している人(イチロー選手とか、松本人志とか(笑))の画数を調べたって別に良くもないってことで、
結局画数無視しました(笑)

あんまり大凶ばっかりとかは避けましたが…( ;∀;)

r

気にしすぎてなかなか決まりませんでした(>_<)

リィ

私もネットで調べたら微妙で、同じ読みで漢字を変えたらよくなりましたが…

読めない漢字にだけはしたくないし!
結局はいかに前向きな子になるかどうかで幸せかどうかは変わる!

と考え…元々考えてた字にしました!

同じ境遇に置かれても幸せと感じられる人とそうでもない人がいるので、ポジティブな人になれるような親の言葉がけや姿勢を大切にしてみてはいかがでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

咲絢mama♡

女の子なので結婚してお婿さんもらうとかでなければ苗字が変わるし、最悪な評価でなければいいや!と思って割り切りました( ˊᵕˋ )
男の子だとまた違ってくるかもしれないですが…

りんご

画数全く気にしません( ^ω^ )
親が子のことを考えて願いを込めてつけた名前が1番いいと思いますよ♪

どらいもん🍠

私も最初気にしましたが、自分の名前でも周りの人の名前でも調べても結果が違うなと思って、気にせず好きな名前を付けることにしました。

いろは

全く気にしませんでした♡
気にしてたら、つけたい名前つけれないですし( ´﹀` )

モモ

女の子は苗字が変わるから気にしなくていいとは聞いたので全く気にせず付けました!一応調べましたが、凶でしたけど…まっいいやーと。携帯だったし、サイトによって違ったしε-(´∀`; )でも吉や大吉だと安心は安心ですよね〜だけど自分が凄い気に行ってる名前なのに画数調べてよくない理由では変えないと思います!愛情ある名前が一番だと♡