※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

いま妊娠26週で咳喘息と診断されました。1ヶ月以上咳が続いていて咳自体…

いま妊娠26週で咳喘息と診断されました。
1ヶ月以上咳が続いていて咳自体もかなりつらいのですが、それ以上に、咳のたびに起きる尿漏れ と 咳の勢いでの嘔吐(1日1、2回) に悩んでます。

咳で腹圧がかかるので尿漏れも嘔吐も仕方ないのかもしれませんが、ナプキン変えても変えても追いつかないくらいの尿漏れがあり、生活に支障をきたすレベルです。
嘔吐も、後期つわりが早めに始まったのかもしれないですがかなりつらいです。

喘息を少しでも早く治す方法あるいは尿漏れ、嘔吐に関する対処法などご存知の方居たらよろしくお願いします😭

コメント

まあ

服薬はされていますか?
わたしも咳喘息で入院一歩手前までいきました。
咳喘息の薬は効くのに時間がかかるので、根気よく待つしかなかったです。
ナプキンは420mlのを使っていました。1時間も持ちませんでしたが。。
服薬してしばらくすれば良くなると思うのでもう少しの辛抱です!

• y.

y.

わたしも今回の妊娠中咳喘息になり、2ヶ月くらいかかりました😢
    腹圧も心配だけど、咳のし過ぎで1日1回は嘔吐するし、尿漏れするしほんとーに辛かったです、、
    わたしの場合は吸入薬とかお薬貰ってたけど、全然効かなくて結果的に自然に治るまで耐えるしかなかったです😭💦
    尿漏れに関しては、尿を溜めないようにこまめにトイレ行ったりするしか無さそうですよね!
    早く治るといいですね🤕

• 6月23日
ままり

優しいコメントいただいてたのにお返事できておらずすみません😭

吸入薬とお薬でなんとか咳が落ち着き、まだ咳はありますが尿漏れするほどでは無くなりました!
出産まで続くのではと不安だったのでおさまってよかったです😭😭😭

親身になって回答いただきありがとうございました😭💗