※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

結婚相手との幸せを疑問に感じ、周囲の幸せに嫉妬。家族に相談しても解決せず、食欲もなくなりました。どうしたらいいでしょうか。

なんでこの人と結婚したのかわからないです。
掃除をサボったりしたりしたらダメな人
子供の事で散歩に行ってないだけでダメなお母さん

昨日は結婚してから使った金を返せと毎回泣いて何が幸せなのかわからなくなります

周りの人は2人目できて幸せそうでいろんな人が幸せそうにしてるのを見るといつもいいなぁって思ってしまいます

家族に相談したらそんな人はなおらないしいつもこうやって泣かされて幸せなのって言われました

もう食べ物も口にできません
どうしたらいいですかね

コメント

りり

ご家族の言うように、治らないと思いますよ。
なかなかのモラハラです。金を返せに関しては経済的DVかも知れませんね
子供が自立するまで、早くて18年。
それまで耐えられますか??
心が耐えられなくなる前に、子供のために、決断しなくてはいけないときもありますよ。

  • そら

    そら

    やはりモラハラですよね😔
    お金に関しては経済的DVになるのですか?

    普段は子供もと楽しそうに遊んでるので複雑です😔

    • 2月4日
姉さん

たった一度の人生なのに
そんな人に費やす
時間もエネルギーも
とってももったいないです!

はやく見切りつけて
幸せになれる道探しましょ\(◡̈)/

  • そら

    そら

    いろんな人に相談してみようと思います。

    • 2月4日
deleted user

かなりのモラハラ発言ですね(・・;)
私なら耐えれないですが…現実まだ、小さな子供抱えてますから悩みますね。(;ω;)

  • そら

    そら

    モラハラですよね😔
    の子のからお父さんを離させるのが嫌な感じがします😔

    • 2月4日
さゆ

酷い言葉ですね。
心中お察し致します。
結婚したり交際中に「使った金返せ」と言う人と一緒に居ると、一生言われます。
結婚とは何か。
根本的な事を全く理解していない証拠です。
返せ=俺の金なので、他人に使われて不愉快だと心のどこかで思っています。

それに加え、相手に自分の考えを押し付け、出来てない所を責めてなじる。
自身がそんな環境で育ったのでしょう。
相手を思いやれない言葉は暴力と同じに相手を傷つけます。
モラハラですね。

旦那さんは変わりません。
離婚が視野にないのでしたら、相当辛いですが自分が変わるしかないです。

ですが、子供の幸せは
「ママの笑顔」ですよ。

  • そら

    そら

    モラハラのことで調べたら何個か当てはまりました😔

    相談所に行こうと思います。

    • 2月4日
アユママ

人生無駄にしてはいけません‼︎
情もあるかもしれませんが、頼れるご両親がいるなら子供が小さくても決断できますよ。
ご自身が幸せでなきゃ子供も幸せになれません‼︎
勇気を出してください。

  • そら

    そら

    近々相談所に行こうと思います。

    • 2月4日
ぷにまな

モラハラですね😢
しばらくお子さんと実家に帰ってみてはどうですか??
離れてみて旦那さんもモラハラを後悔するかもしれませんし、、、💦
うちもケンカして私が息子と数日実家に帰りましたが、旦那は一人の生活がとても寂しかったようで、少し優しくなりました(^_^;)💦

  • そら

    そら

    自分はモラハラじゃないと言われました。
    むしろお前がモラハラだと。

    近々相談所に行こうと思います。

    • 2月4日
deleted user

子どもが小さいと掃除も細かいところまでできないです。
子どもの散歩は天気や子どもの機嫌と相談しないと出かけられないし。
自分が1日やってみろ!って言いたいですね。

昨日2人目いらないと言われたと書かれていた方ですよね。
結婚してから使ったお金を返せといい、本当にそらさんとお子さんのことを考えている人だと思えません。

うちは平日の掃除は適当で土日に主人が掃除してくれます。
子どもの散歩なんて今の時期毎日しません。
風邪引くほうが嫌ですから。

食べ物も口にできないくらいなんて重症ですから実家へ一度帰られてはどうですか?

hi( ¨̮ )...♪*゚

そんな人実際にいるんですね( ノД`)
私なんて掃除良くサボるしお散歩なんて週に1度しかしてません(笑)
このままではお子さんが言葉を理解できる様になったら可哀想です٩(๑`^´๑)۶

  • そら

    そら

    子供が言葉を理解できようになったら教育にも良くないですよね😔

    • 2月4日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

    hi( ¨̮ )...♪*゚


    常に自分に非はないみたいな自信過剰の人間本当ムカつきます!!

    相談所など使ってギャフンといわせちゃいましょ!

    • 2月4日
  • そら

    そら

    前にあなたの言ってることはモラハラだよって言ったんですけど俺は正しい事を言ってるだけお前の事を注意して言ってるのは優しさだ的な事言われてしまいました。

    • 2月4日
deleted user

お子さん11ヶ月だと離乳食づくりや伝い歩きなど大変な時期ですよね(^-^)
ご飯食べなきゃママが倒れちゃいます。

ご実家があるのなら、しばらく旦那さんから離れる事も考えられるのではないですか?

せめてママの食欲が戻るまででも、距離を置いて冷静に。

人を変える事は難しいです。
自分が変わる気になったら戻ることも考えてみては?

いろは

うーん、そういう人は治らないかなーと。
あたしならもう見切りますね。
そんな人と、今後一生一緒とか無理です♡

そら

俺なら完璧にできると前に言わせました。
昨日は本当にお前は娘の将来のこと考えてるのかって言われました。

りり

完璧にできるならやらせてみたらいかがですか??