※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親の旅行後、会いたくない理由を伝える方法や、お土産を渡されることを阻止する方法について、夫に伝えてもらうことは可能でしょうか?

二世帯の義両親が全国いろいろなところに旅行に行きまくっています。旅行にいくのは構わないけど、いまコロナや麻疹、インフル、子どもの風邪が流行っているので、帰ってきてからしばらくは会わせたくないのですが、それを夫に伝えてもらっても気分を害さないと思いますか?💦いつも帰ってきてからすぐにお土産を大量に買ってきて渡しに来ますので、それを阻止したいのですが、なんと伝えたら角が立たないでしょうか…ご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

ei

孫にしばらく会わないでっていうのはどのような言い方しても角はたっちゃうかなと思います😭
あくまでご主人の意見として…って言い方ならママリさんは悪者にはならないかなー?と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がうまく言ってくれれば良いのですが…。。。難しいかなぁ😭

• 6月26日
なーちゃん

義父が先月海外旅行に行ったのですが敷地内同居で会う確率高いので、かかりつけの小児科で海外や都市部を旅行した人が身近にいる場合は2週間受診できないと言われたとわたしから言いました!
夫に言ってもらおうと思って相談したら嘘つく意味がわからないと不機嫌になられました😅
義両親がどう思ったかはわからないけどたぶん角立ってないです!
お土産はドアノブにかけてもらったり、賞味期限持つなら後日渡してもらったりで良いと思いますよ!
不安な気持ちで過ごすのはしんどいですからね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それは良いアイディアですね💡✨使わせていただきます!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

子どもがまだ5ヶ月だからって旦那さんに言ってもらいますね。
旦那さんの意見として通してもらいます😅
1人目ですよね?私もかなり気にしていたので分かります😓

それにしても義両親、色んなところに旅行に行ける仲の良いご夫婦で羨ましいですね🥺私も将来そんな夫婦になりたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり旦那から言ってもらいます!

めちゃくちゃ仲良いです〜。休みの日も絶対に2人で行動して、有給も2人で合わせてとってます😂

• 6月26日