※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が自分の親に何も伝えないことについて子どもの行事のこととか、知っ…

夫が自分の親に何も伝えないことについて
子どもの行事のこととか、知っておいてほしいこととか、私からお願いしないと自分の親に伝えません。
今日も明日子どもの運動会があるのに伝えてなかったみたいで、先ほど伝えさせました。
これは義両親は、私にも非があると考えるでしょうか?
義母の連絡先は知っていますが、普段から用がないと連絡することはありません。

コメント

ママリ

全くうちの旦那と同じすぎてコメントしてしまいました笑
私も連絡先知っていますがほとんど連絡したことないです。
いつも旦那に言っててよ!と早めに伝えています。それでも言っていないときありますが…その時は旦那の実家に行った時おかあさんに伝えててと言っても全然連絡してくれなくてと愚痴ります😆

はじめての婆リ

うちも伝えないですね🥹
運動会1週間前に伝えないの?って言ったらやっと連絡して、ギリギリ過ぎるから行けないよと怒られてました旦那が😙😙
嫁が連絡してこないと思ってたとしてもしらんわと思ってます😉

りい

うちも、夫は義両親に連絡しません😇

アポなしで突然義実家に行こうとするので、
連絡したの?と言うと、
だって実家じゃん。なんでする必要あるの?
と言われます😑
突然行ってお義母さんはびっくり。

お義母さんも夫が連絡しないこと分かっているので、
行事とか知っておいてほしいことは、
「お義母さんに伝えておいて」と夫には言って、
数日経ったらお義母さんに
「〇〇さん(夫)から聞いていると思いますが...」と前置きして連絡します。

本当めんどくさいですよね💦

シエル

うちも時々伝え忘れがありました💦
最近は、明らかに時間ある時を見計らって、今から連絡して!と連絡する様子を見届けていますꉂ🤣𐤔
もはやはじめてのおつかいみたいです笑