※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りを覚えてうつ伏せ寝をするようになりました。布団に顔をうずめるのが怖いです。大人用マットレスで寝ていて、周囲には何も置いていません。安全でしょうか?

最近寝返りを覚えて、うつ伏せ寝をするようになってしまいました。顔を横に向けているので、大丈夫かと思うのですが、私が寝ている間に顔を布団にうずめてたら怖いなとひやひやします。布団はベビー用ではなくて、大人のかためのマットレスに一緒に寝ていて、周りには何も置かないようにしていますが、大丈夫だと思いますか?

コメント

たぁ

硬めのマットレスなら大丈夫だと思いますが。

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りだけできて、そこから戻れない時期がありましたが、ずっと大人と同じ超高反発の敷布団で寝ています☺️寝ているところを何回か確認しましたが、うつ伏せになっていても、鼻と口は呼吸できるよう顔の向きを調整していましたよ🤗

はじめてのママリ🔰

自力で首持ち上げられる、向きを変えられるなら大丈夫だと思います♪うちは寝返り出来てすぐから今2歳ですがほぼ毎日うつ伏せです😂最初は戻してましたが、戻したら秒でまた転がってうつ伏せでキリなくて😂 一晩中起きて横で観察したところ、自分でちゃんと顔の向き変えてたので、それからは気にしてないです😂