※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

義母の行動に困惑しています。子供に古いおもちゃを見せたり、汚れたものを触らせたりして危険だと感じています。義母の行動について神経質すぎるのか悩んでいます。

義母の事について理解不能だったので質問させて下さい。
もしかしたら私が神経質で気にし過ぎなのか?🤔

一歳の子供と義実家へ行った時に
今は何でも口に入れちゃう月齢だからと言ってるのに
明らかに埃まみれのおもちゃ(何十年も前の物)を
『かわいいやろ?』と子供に見せたり(見たら触りたがる→舐める→おもちゃを遠ざける→大泣き)
私があえて触らせない様にすると子供も触りたくて泣いて癇癪起こします😭
その癇癪を見て
『うちの子らはこんな事はなかった』と言ったり。

テーブルの上の物をポイポイ落とす月齢なので
落としたら拾うの繰り返しをわたしと子供がしてたらまたしても『うちの子らはこんなんせんかった』と言ったり。

何年も使用してる義母のクシ(ものすごく汚れてるクシ)
を子供に見せて子供が舐めようとするから私があえてもう隠しておいたのに
また義母はそれを見つけて子供に見せる。
子供の目の前で自分の髪の毛とかすから子供が触りたがって(触るイコール舐めるです)
それを阻止するだけで一苦労です😩

義母からは一度もプレゼントはいただいた事はなく(別にそれは要らない、構わないんですが)
25年くらい前の色褪せた汚れたおもちゃを出してきて 
『これあげるわ』と初めてプレゼントされました。
さすがに埃汚れがすごくて
わたしも旦那も目の前で拭いてから子供に渡しました。
子供用のおもちゃではないので(サンリオのキャラクターのライト?みたいなやつで)
電池も簡単に抜け落ちてあやうく誤飲するところでした。

旦那も呆れ返って義実家へ行こうとしません。

わたしもその場には居るけど危険でとても目が離せません。

神経質過ぎるんでしょうか?

コメント

ママリ

私は神経質じゃない性格ですが、それは本当に嫌です😭💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます😊
    神経質ではない方のご意見も聞けて良かったです!

    嫌ですよね🤢
    私もずっと悶々としてます😩

    • 6月22日
mamari🔰

神経質ではないとおもいます😭
旦那様は呆れるだけでなく
キチンと注意はしてくださらないのですか?💦
嫁から言うのは角が立つので
旦那様がガツンというのが
一番円満な気はしますね💦💦

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます😊
    この件で旦那とも話して
    次、義実家へ行ってまた同じことをするだろうから現場押さえてしっかりガツンと言う方向で決まりました!😅

    言わないと分からない義母も
    よく子育て出来たな…と感心しますが…😅💦

    • 6月22日