※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の娘が男の子に抱きつかれたり、股間を擦り付けられています。対処方法について相談したいです。

小1娘の学校のお友達(男の子)が毎日家にまで来て遊びに誘ってくれるのですが、
公園で他のお友達もたくさんいてみんなで遊んでいる中で娘に抱きついて抱き合っていたり、股間を娘に擦り付けるような動作をしていて、
私はそれを見てしまって気持ち悪いと思ってしまいました。
小1の男の子が娘に抱きついてきた時、娘は笑ってその子に手を回していて娘もその男の子も私の方をチラッと見てきてすぐやめました。
男の子と抱き合ったりは良くないと言うのはおかしいでしょうか?
娘になんと説明したらいいかわかりません。
娘は抱きつかれたことに対して嫌だとかも言っていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いです💦
性教育の話を交えながら、身体は簡単には触らせてはいけないと話してみるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性教育の話を始めた方がいいかなと思いました。
    簡単に触らせてはいけないことを伝えてみます。

• 6月22日
はじめてのママリ

お子さんにも説明して、あまりに酷いようなら先生に言ってもいいかと思います😥💦
学校で影でイタズラでもされたら困りますし、早めに担任や相手の保護者から注意してもらった方がいいかなと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとまず、娘と話をしてみます。
    陰で何かされるのは嫌ですね。

• 6月22日
ぷくぷく

ただ抱きついているだけならまだしも、股間を擦り付ける動作は気持ち悪いですね。

「もう小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんだから、抱き合うのはやめた方がいいよ。幼稚園(保育園)までかなー」とかですかねぇ。。難しいですね。。

親の方を見てすぐやめたとのことで、なんとなく察しているのかなと思ったのですが、もし娘さんに、抱きつかれて嬉しいという気持ちがあるのでしたら、あまり強めに言うと隠れて(必ず見てないところで)やるかもしれないかなと。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    私がすごくショックでした。
    そろそろ性教育の話を始めてみます。
    娘は少なくとも嫌とは思ってなさそうなので私が頭ごなしにダメ!と言ったら隠しごとにされそうなので伝え方が難しいです💦

• 6月22日