※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

うちは2人とも自閉症です。長男は育てにくく、次男はめちゃくちゃ育てや…

うちは2人とも自閉症です。
長男は育てにくく、次男はめちゃくちゃ育てやすいです。
そして初めての子なので長男は厳しめに育ててきました。(それでも過保護には育ててますが)
ただ育てやすくても次男に怒ってしまう時が多々あります。
その時にまだはっきりと喋れない次男に「母さん、だぁい好き。チュー💋」と言ってチューされ、めちゃくちゃ笑顔でこちらを見てくるのですが、そうすると可愛い❤️ってなっちゃって怒れなくなります。(私の心が弱いせいです)
そしたら長男に「僕の時は怒ったのに何で〇〇(次男の名前)には怒らんの?」と言われてしまいます。
長男の気持ちも分かるのですが、やっぱりめちゃくちゃ笑顔をこちらに向けている次男に怒れません。
そんな時に長男にどう言ったらいいかが分からないので、良い言葉がありませんか?
今は「〇〇(次男)は小さいからね。」と言ってますがそろそろ通用しなくなってきてます。

コメント