※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、1歳の息子がお風呂上がりにおちんちんを引っ張るように触ることが気になります。赤くなったり発疹があるわけではないが、手をどかしても続けます。オムツを履かせるとやめるが、裸で待たせる時間もあり、困っています。

なかなか他では聞きづらいので
こちらで質問させてください💦

もうすぐ1歳の息子ですが、
最近お風呂上がりに
おちんちんをすごく触ります。

ちょんちょん触るとかではなく
引っ張るくらいの勢いです😂

これって気持ちよくてやってるんじゃ
ないですよね…💦?
赤くなってたり発疹があるわけでもないですが、
何回手をどかせても触ります。

おむつさえ履かせればやめますが…😩

これも、最初は気になって
たまにつんつんするくらいだったのが
しっかり触るかんじで
それをみるのも嫌なんです🥲

さっさとオムツ履かせればいいんですが、
ワンオペの日も多く、どうしても
裸で待ってもらう時間が少しあって😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

男の子はちんちん触りがちです。
保育士してますがやっぱりある程度触る子はいます。

その月齢だと気持ちよさとかではなく、これなんだ?ちょっと触ってみよ、ん?伸びるなぁとか興味や面白さで触ってることの方が多いと思います。
気持ちよさを求めてだとオムツの中に手を入れて触ったりもするので。

deleted user

私の息子もオムツ替えのタイミングで稀にしますがたまたま手を伸ばした先にあるからじゃないかと思ってます😄

3度目のママリ

私も保育士ですが、
男の子でちんちんよく触っている子います🙂
そしてうちの子もよくぼーっとしながら触っています!
目が合うと、ちんちん大きいと嬉しそうに言っています😂

気持ちよさというか、ちんちんの柔らかさやのびるのを楽しんでいるのかなと思います!たまに指しゃぶりの延長?代わり?にちんちんに手がいっていてずっと触っている子もいますが、、、

色々言ってしまうとストレスや逆に気になってしまうので、何もふれないか、何気なく意識をちんちんではなく違う方にむかせるようにすると良いですよ😊

ままーり

これなんだ?って触ったり、安心するから触ったりってよく聞きます♩
私でもある日突然そこにらおちんがはえてるの見つけたら「なにこれ?!」って触っちゃうと思います〜!😂

ママリ

みなさんコメントありがとうございます🥲✨
まとめての返事ですみません😭

ここで聞けてよかったです!
ちょっとスッキリしました💦
確かにちょうどいい位置にありますもんね😂
今はなんでも興味もあるのでつい触ってしまいますよね😂

変に過剰反応せず、
さっとなるべく早くオムツ履かせようと思います😭

ほんとにありがとうございました😭💖

3S_n

うちの子は女の子ですがお風呂上がりはよくお股触ってます😆

これなんだ?みたいな感じです!
2歳すぎたあたりから触らなくなりましたが
男の子だと目でわかるところについてるのでしばらく触りそうですよね!