※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産で立ち合い可能だけど、立ち合いしない方いますか?前回は不可だったけど今回はOK。娘がいるし、見られたくない気持ちも。1人で耐えて、後で面会に来てもらおうかな?笑。立ち合いしない方は少ないですか?

出産で立ち合い可能だけど
立ち合いしないよ!、してないよ!って方いますか?

前回出産の時は、立ち合い不可、面会も15分でしたが
今回は陣痛中から立ち合いOK、出産後の面会も2時間可能です。
今回は娘(出産の時は2歳)がいるし、
なによりいきむところを見られたくない気持ちがあります笑

それなら前回も1人だったし今回も1人で耐えて
生まれた後に面会に来てもらおうかな?と思っています!

立ち合い出来るのにしないって方は少ないですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目のときは、立ち会い希望しなかったです⭐️
2人目も夫のみ、子供はNGにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪

• 6月23日
みよ

1人目も立ち会いしないでいいよ〜で1人で出産して、2人目も立ち会いなしで1人で産みます🙋‍♀️
いきんでる顔絶対見られたくないです🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきんでるところ嫌ですよね😅笑
    旦那も立ち合い希望とかではないので生まれてから面会でいいですよね!😌

• 6月23日
♡

1人目の時からコロナ始まる前で立ち合いおっけいでしたがしなかったです😊💗男友達が立ち合いした時、出産の時獣の匂い(多分血とかいろいろ出てるからですかね?)がして、そこから奥さんとレスになっちゃった話聞いて、1番好きな人に1番やばい姿見せたくないと思ってNGにしてました🙆‍♀️2人目の時も病院的にはOKでしたがしませんでした!
男子学生の見学入って男の子に見られましたが、この子これがトラウマにならないといいな🙏と心の中で思ってました笑
全然自分の好きで良いと思いますよ☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院側からしないの?とか言われなかったですか?😅
    通ってる産院が検診のエコー見るのも是非旦那さんも!って感じで😅立ち合いしないの変に思われないかなって気になってました😅

• 6月23日
  • ♡

1人目の病院は割とクールな感じのとこで一回だけ聞かれただけでその後も何も言われなかったです☺️2人目の病院の時は割と産む直前まで、旦那さんは本当になしで良いのね?!って言われましたが(変に思ったってより親切心な感じでした)大丈夫です!って言って産みました🤣
    助産師さん少ない病院だと常に付きっきりになれないから世話係として旦那をアテにしてくるって聞いたことありますがうちは2回とも総合病院で助産師さん余っててずっと一緒にいてくれたから旦那必要なかったってのもあるかもです🤔

• 6月23日