※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

息子のよだれが止まらず、スタイが効果がないとの悩みです。対策やオススメ商品を教えてください。

いつもお世話になっております。
質問なんですが、、いまだに息子はよだれが止まりません。。
歯は上下4本ずつ生えました。でもまだ歯が生えるのか、お腹が空いているのか…朝から晩までおしゃぶりをしていないとよだれがタラーっと出て、顎下のかぶれがワセリンやステロイドのお薬を塗っても塗ってもまったく良くなりません。・(ノД`)
スタイとかも何枚あっても足りません。。同じような経験をした方はどんな対策してましたか?? またスタイは防水スタイとかを1日中してましたか??
私は普通のスタイの上に防水スタイしたり、バーピービブしたりとやっているんですが、すぐにビチョビチョで効果はありません。あとタオルを挟み込んだりしてますが嫌みたいですぐに取ってしまいます(o_o)どうしたらいいのでしょうか??
オススメとかありましたら教えて頂ければ助かります!
よろしくお願い致します★

コメント

ange

うちは1歳すぎてもよだれすごかったですよ😅
口周りのかぶれは塗っても結局落ちてしまいますしね💦こまめに拭うぐらいしかないですよね💦スタイは大量に用意して、その都度換えてました。タオルなど挟み込んでも煩わしくて取ってしまいますし…
こればかりは仕方ないです😅出るものは出ますから(笑)悪いことではないし😁
うちは1歳過ぎてから少しずつ落ち着き、今はスタイなしで過ごしてます。気を抜くとたらーっと垂れることはありますが😅

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    そうでしたか💦ホント薬塗っても塗っても効いてなくて😭
    スタイは普通のスタイだけを繰り返し使ってましたか?!裏地が防水のお食事用スタイを日中も使ってるのは良くないですかね??

• 2月4日
  • ange

ange

うちはお食事スタイは嫌がって外してしまうので、ひたすら普通の使ってました😅
    裏地が防水っぽいのもありますが、やっぱりよだれダラダラだと結局臭うし?洗いやすい替えやすいのが一番かなと。色々使い分けしても良いと思いますよ😁

• 2月4日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます😊

うちも最近防水スタイのやつを気付いたらビリっと取ってしまぅんですよね💦確かに臭いしますします‼︎洗いやすいのが一番ですね✾
    さっそく買いに行ってきます🚙
    ありがとうございました♡

• 2月5日
saku523

保育園で乳児をみてました(^^)
2歳すぎてもスタイ必須の子もいましたよ(´・ω・`)
大変ですが、こまめにふいて清潔にしてあげて、スタイも何回もかえていました!

• ちゃき♡

ちゃき♡

保育士さんなんですね✾やはり長い子は長いですよね💦
    スタイは普通のスタイだけでいいんでしょうか??
    20枚ぐらいあっても足りないです💦

• 2月4日
  • saku523

saku523

普通のスタイでいいと思いますが、ちゃき♡さんが使いやすいと感じるものがいいと思いますよ(*^^*)
    洗濯も大変ですよね(´・ω・`)
    今だけなのでがんばってくださいね(^^)

• 2月5日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

返信ありがとうございます😊

ホント洗濯がほぼスタイ(笑)
    使いやすいやつを見てこようと思います♡
    ありがとうございました✾

• 2月5日
想・煌のママ

1歳7ヶ月の双子兄がそうですよ~👍
前に比べてだいぶましになりましたが、やはり出るので必須です。
お出掛けでつけ忘れた日なんか最悪です😭

• ちゃき♡

ちゃき♡

出ますよね〜私の周りはみ〜んなよだれが止まっていて💦ホント忘れた日は悲惨ですよね😭分かりますッ

• 2月4日
あーたんたん

生えてくると思いますよ‼️

• ちゃき♡

ちゃき♡

やはり歯なんですかねぇ〜まだまだ生えますもんね(笑)

• 2月4日