※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の体調不良に悩んでいます。いつ頃に体が強くなるのか心配です。

いくらなんでも風邪ひきすぎな息子。
体質なんだろうか…
突発性発疹は3回なるし中耳炎には毎月なるし…
早めに受診しても軽くて済む事はなく…
何歳くらいになれば体強くなりますかね。
こんな息子でも強くなりますかね。

今ちょうど看病疲れピークでだいぶメンタルきてます。

コメント

A

去年息子が1歳代でめちゃくちゃ病気して🤦‍♀️週3とかで小児科通ってた時は、どっかおかしいのかと思い悩みました。。
3歳ごろから強くなるとよく聞きますよね!1番可哀想なのは子供ですが、看病する側もメンタルやられますよね😭

• ままり

ままり

集団生活を辞めさせるわけにもいかず、わたしも育て方や色んな事を悩んでしまいます。
    やはり3歳ごろでしょうかね。周りを頼りながら、こんな時期もあったな〜なんて思い出になればと思っていますが…
    我が子が元気になると私も明るい気持ちになって万々歳といった所ですが…睡眠不足もたたってどうメンタルをコントロールすればいいのか…

• 6月23日
  • A

A

私も去年、保育園辞めさせようかと思いましたが上の子もいるし辞めるわけにもいかず、、子供たちが通ってる園は3歳から2階のお部屋なんですが、他の保護者さんたちも、お2階さんになると体調崩さなくなるよ!って言ってました。1人が体調崩すともう1人がなり、またもう1人ってなるし、その度職場に休みの連絡するのも私はストレスで。。末っ子はまだ授乳していたりで万年寝不足でヒステリック増し増しです🤦‍♀️睡眠不足しんどいですよね🤦‍♀️すみません私の話ばかり💦共に頑張りましょう😭

• 6月23日
  • ままり

ままり

そうなんですね…ご兄弟のいるご家庭ではママさんの負担も大変ですね😓実はうちの息子もう2歳になるのに体調崩して食欲ないと母乳を欲しがるんです😭今回はそれが続き…同じくヒステリックになっています😓
    ありがとうございます。ヒステリック←分かっていただける方がいてそれだけで救いです😭
    頑張りましょう😭

• 6月23日
  • A

A

もうすぐ2歳!そこまで母乳を続けてるママさん素晴らしすぎて🤍尊敬です!体調崩して食欲なくても母乳飲めてれば💮です!!ママさんは大変かもですが🤦‍♀️でも本当にすごいです🥺私なんて毎日ヒステリックです(笑)毎日子供たちを生かしてるだけ私たちは偉いです!!頑張りましょーね🤍

• 6月23日