※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお子さんについての質問ですね。① 睡眠時間やお昼寝の状況について② 粉ミルクの摂取量や使用期間について③ 1歳の食事について、冷凍ストックや手作りの状況について

もうすぐ1歳になります!!
聞きたいことが沢山です…どれかひとつに回答しれくれたら嬉しいです笑

①睡眠時間どれくらいですか?何時から何時まで寝ますか?お昼寝とかもあれば教えて欲しいです!!

②粉ミルクはいつまで使ってましたか?1日どれくらい飲みますか?

③1歳になってからのご飯はどんな感じですか?
離乳食のように冷凍ストックなのか、大人の作るついでに作るかとかですか?

多くてすみません🙇‍♀️
どれかひとつでも答えてくれたら嬉しいです!、

コメント

ちい

①朝寝30〜1時間、昼寝1時間半〜2時間、夜19時〜7時です😆

②10ヶ月の時に下痢になりミルクあげないでと言われたのでそのまま卒ミルクしました😌

③長男が幼稚園行っている間に大量に冷凍ストックするのと大人の夜ご飯をを1.2食分取り分けするのと両方します🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全回答ありがとうございます!
    ①夜寝るの早いのに起きるのゆっくりで羨ましいです🫣♡♡
    ②娘も11ヶ月頃に下痢になりましたがミルクあげないでって言われなかったです笑
    ③冷凍と取り分けで半々ぐらいが楽ですよね🤔

ありがとうございます🥰

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

①20:00〜8:00くらいまで寝て、お昼寝で2〜3時間寝てトータル14〜15時間ほどでした‼️

②日によりますが1日2回200作ってました🍼お昼の離乳食が少なかったらお昼にもあげてました🙋‍♀️

③うちの子は歯が生えるのがすごく早かったので、1歳でお米は大人と同じでした‼️おかずはBF使ったり、余裕のある時にインスタで見たやつをまとめて作って冷凍したりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①めちゃくちゃ寝ますね🫣♡♡
    やっぱり夕寝はしない方がいいですね笑
    ②1日2回だけなんですね!!
    保育園で2回お家で2回あげてますけどそろそろ卒業した方がいいですかね🤔
    ③歯が生えるの早かったんですね!娘は遅かったのでもう少し軟飯でいいですかね🤔
    BF様様ですよね♡♡
    ありがとうございます😊

• 6月22日
はじめてのママリ

①およそ13時間ほどです!今も変わらないスケジュールですが、20時頃まで寝て朝は7時頃起床、お昼寝はだいたい2時間ほどです😊

②11ヶ月で卒業しました!フォロミも飲んでません!

③大人のご飯の取り分けが多くなってました!ちょっと薄めに作ってましたが、一歳半からはほぼ同じのあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①長く寝てくれますね🫣♡♡
    夕寝しない方がよさそうですね笑
    ②フォロミは飲まなくてもいいと言われたのですが普通に牛乳とかですか?
    ③やっぱり最初の方は薄味がいいんですね!参考になります🥰
    ありがとうございます🥰

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

11ヶ月頃から朝寝も夕寝もなく、お昼寝を長めにするって感じで安定してました😊
    牛乳とかヨーグルトとかあげてます!
    味が濃すぎると逆に食べなかったりしてました😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    朝寝夕寝しないと不機嫌になりがちなんですが少しずつ減らしてみます🙆‍♀️
    ヨーグルト結構あげてるのでミルク減らしてみます🍼笑
    確かに!最初は薄味がよさそうですね🫣
    ありがとうございます♡♡

• 6月22日