※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

妊活休むか悩んでいます。今日排卵日で、ユニバ旅行も控えています。娘の行事も考慮し、8月から再開することに。2回逃すのがもったいないと思います。どうしますか?

妊活休もうか迷ってます😂

今日排卵日ですが、二週間後に家族でユニバ行きます。
出来たら、、、不安と思いますが、周期逃したくない気持ちもあり。

そうかと思ったら十ヶ月後には娘の幼稚園卒園式、入学式があるからそれも考えたらな、、、と思って8月から妊活再開することにしましたが、2回逃すのがもったいないと思ってしまいました😂
みなさんならどうしますか?

コメント

逃すの勿体無いと思いますが、ちゃんとした理由があるなら妊活休みます☺️

私は今実際妊活お休みしてて、直近の予定など何も考えず楽しもうと思ってそっちを優先してます☺️

退会ユーザー

ちなみに休んでいる理由は…
    春以降生まれ希望!
    お盆思いっきり遊びたい!
    野球観戦に行く!

などなどです😂

• 6月22日
  • ...

...

私、1人目の時も流産した子たちの時も全て野球観戦やジャニーズのコンサート行く時に陽性が出たのでまた、今回もそうなれたらと思う気持ちがありました😂

• 6月22日

退会ユーザー

そうだったんですね😳
    確かにそれなら迷う気持ちわかります😳

• 6月22日
  • ...

...

はい😂
    ただ、娘が小学校いくのを考えたらと思っておやすみしようとしましたが、自然に出来たらと思う気持ちありました😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

2週間後のUSJについては、まだ生理予定日あたりだし、私なら何も気にせず楽しむと思います👍

ただ新1年生の時の入学間もない時の出産については、避けられるなら避けた方がお互いのためになるかも…とは思います💦

うちも今年の春から新1年生になったんですが、今のところ毎日朝は送ってます😅
多分一学期は送り続け、夏休み明けもしばらく送らないといけないかなぁと感じてます。
また、今日は学校行きたくない!となる日も時々あり、学校の中まで入って娘が落ち着くまで見守った日もあります。
周りを見ても、各クラス何人か行き渋りの子がいるので、もし娘さんがそうなった時に産まれて間もない下の子を連れて娘さんのケアとなると、結構大変だろうなぁと思ってしまいました😖💦

かくいう私も10月に出産を控えており、娘の心のケアをどうしようと頭を抱えているところです😱
一人っ子期間が長かったこともあり、新生活からくる疲れ、赤ちゃん返りでママじゃなきゃ嫌!という場面が増えており、悩むことがめちゃくちゃ増えました😶‍🌫️

長々とすみません🙏

• ...

...

十分行き渋りの可能性大です😂
    やっぱり送り続けたり、最初の頃を考えたら今はやめておいた方がいいですよね😂

おめでとうございます😊

• 6月22日

全く同じ考えで8月から妊活再開しようと思ってました‼️
が、来年の今頃(6月頃)までは落ち着いて向き合いたいなと思ったので、9、10月頃から再開する事に変更しました笑

• ...

...

しっかり決めてますね😊

• 6月22日
ぽんず

上の子が同い年なのでコメントしちゃいました(>_<)

この時期の妊娠だと卒園式、入学式被りますよね🥲
けど普通に妊活しちゃってます😂😂

1人目授かった時最初気づかずにディズニーシー行ってアトラクション乗ってたけど無事生まれてきたので大丈夫だと思います⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝♡

• ...

...

誰かサポートあるなら普通に今でも妊活しちゃいますよね😂
    ディズニーがいい運引き寄せてくれたんですね❤️

• 6月23日