※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

皆さん寝る時寝室やベランダの窓を開けて寝ることに抵抗ありますか?ない…

皆さん寝る時寝室やベランダの窓を開けて寝ることに抵抗ありますか?ないですか?

アパートの2階に住んでます🥲
寝室にはエアコンがないので暑い日はリビングのエアコンをつけてリビングから寝室に風がくるよう扇風機を置いて寝ています。

エアコンつけるまでではないけど少し部屋が暑い時など夫は家中の窓を開けて寝たがります。
ただ私は寝る時に窓を開けるのが怖くて閉めたがります。
でも夫は気にしすぎ!泥棒なんてはいんないよ!と言って怒ります。
私は特に寝室から離れたリビングのベランダの窓を開けてるのがすごく怖いです。

以前実家に住んでた時目の前の家に夜中住んでいる人が寝ている間に台所から泥棒が入った事があるので余計怖いというか…窓を開けっぱなしにして寝るのが怖くて。
なので夫が寝た後にこっそり閉めてます。

みなさんはどうですか?
窓開けて寝れますか🥲?

コメント

抵抗あります💦
窓開けて寝たことないです!

はじめてのママリ🔰🔰

絶対無理です💦
そういう犯罪に詳しい身内がいますが、窓開けて寝てたりしてるとそういう危機管理感が緩い家って認識されてマークされやすくなるそうですよ💦

あと旦那さんがいる時は開いてる、とかも良く聞きますが、それって窓閉まってる時は旦那さん不在って合図してるようなもんよ、だそうです😵‍💫

はじめてのママリ🔰

窓開けて寝てます😂
でも寝室の、人が入れないサイズの窓ってのもあるかな。
とにかく寝る時に暑いのが嫌で💦

SS

寝室3階ですがそれでも開けっ放しは私も怖くて閉めちゃいます😭💦

はじめてのママリ🔰

アパートの頃は1人の時は開けられなかったですが夫がいる時は開けてました!

はじめてのママリ

私も怖いです😱外で誰か歩いてるのも怖いし、しかも喉も痛くなるし、私も旦那が寝たら閉めています(笑)

ママリ

絶対閉めて寝ます!
2階なんてハシゴあったらすぐ登れます😣💦
すべり出し窓の半開きで鍵かけれるタイプの窓でも閉めて寝ます😭
窓のシャッター閉めて寝る人もいるくらいですからね💦
あと網戸にすると虫が入るのも嫌で日中換気しますが夕方には閉めてます🙌

ハラミ

旦那がいる時は開けて寝れますが、私と子どもたちだけの日は怖くて開けっぱなしで寝れないです😭

きなこ

私絶対無理です💦💦
実家は18階ですがそれでも無理でした…上から来るかもしれない…とか考えてしまって💦
旦那がいる時はたまに開けますが、本当は嫌です笑

はじめてのママリ

みなさんまとめてのお返事で申し訳ありません🥲
抵抗ある方が多くてよかったです😨👏
危機管理についても教えてくださりありがとうございました🥹✨