※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。胎動が弱くなると聞いていたのに、痛いほどに元気に動いています。まだまだ生まれるのは先でしょうか。

38w6dの初マタです。胎動が弱くなるって聞いてたのに痛いぐらいにグニョグニョ動いています。まだまだ生まれるには遠いのでしょうか😂

コメント

めり

生まれる日も激しい胎動がありました!
もう直ぐ会えますね😊

• み

そうなんですか!なんだか少し安心しました😊

• 2月4日
coconut🍹

私は予定日から9日遅れの出産だったのですが、産まれる寸前までずっと胎動激しかったです!( 笑 ) なんなら分娩台で、頭出てきてる時ですらお腹蹴られてました👶💕( 笑 )
助産師さんも凄い元気だ〜〜!!って言ってましたが私は陣痛+胎動で死にかけました👼
なので、胎動が弱くなってくると出産が近いという話は一理あると思いますが、私みたいに希なタイプも居ますよ🙌🌟

• み

陣痛+胎動はとても大変そうですね💦
    今の胎動ですらベビが脚で肋骨?辺りを蹴ってきてとても大変なのに…😅

• 2月4日
ゆうママ

生まれる直前までばりばりありましたよー!
陣痛の間ももにょもにょと(笑)

• み

胎動が激しくても問題ないみたいですね😎よかったです✨

• 2月4日
Nana...✴︎

私はいきんで赤ちゃんが下がってくるまでお腹はぐにょぐにょ動いてましたよ😊💓

いずみーぬ

陣痛中もぐにゅぐにゅ動いてましたよ~( ¨̮ )
私もその時期同じ質問しました!笑
不安ですよね!

たまご

42週で促進剤にて産みました!

胎動の強さは変わらず回数が減り、お腹の張りがどんどん強くなるばかりでした😅

いっぱい動いてる方が出産も近いような気がします!

ぽぽ

予定日が近づいてくると、早く出てこないかなーって待ち遠しいですよね♡気長に待ちましょ(o^^o)

初めまして!経産婦の者です(*^^*) 最近、助産師さんに聞いたんですが、お産が近づくと胎動弱くなるのは赤ちゃんが骨盤にハマってるからみたいです👏少なくなったともよく聞きますがそれは関係ないみたいです(^^)逆に心配と言われました😂出産頑張って下さい(*^^*)