※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
妊娠・出産

妊娠中に突発性難聴になった方いますか?高音が不快で耳掃除中に左耳が詰まって聞こえることに気付き、治療に不安を感じています。

妊娠中に突発性難聴になった方いらっしゃきますか??今週入った頃からだと思うんですが、高音の音が不快だなと思っていて耳掃除をしていたら左耳が詰まって聞こえる?こもって聞こえることに気付きました。全く聞こえない訳ではありませんが今もこもって聞こえます。妊娠中に様々なマイナートラブルにあい、またかと思っています。来週から後期に入るので薬の治療等にも不安を感じております。

コメント

Wみーママ

片耳だけなりました。
耳鼻科で妊婦・授乳中でも大丈夫という事で薬を処方してもらいましたよ。時間はかかりましたけど、少しずつマシになって今は何ともないです☆色々なこと重なっていたもので、詳しく覚えておらず…すみません。

• ktyh

ktyh

後期でも飲める薬があるんですね!!

• 2月4日
たぁこ

難聴かもしかすると
耳管開放症かもしれないですね。
自分の声がこもって聞こえてしまうの

私は妊娠初期になりました
後期になる人が多いと耳鼻科で言われました

深いお辞儀をすると一時的に治りましたけどどうでしょう?
妊娠中、特に水分不足だと、なりやすいみたいですよ

• ktyh

ktyh

水分不足でもなるんですね!!いつもより水分多めにとって様子を見てみようと思います!!

• 2月4日
やま

わたしも低音型の難聴になりました。
ボーッていう耳鳴りや、低い音がやたら響いたり、他の音が聞こえにくかったり!

耳鼻科行ったら妊娠に伴うものだと思うし、もう後期だから薬とかも出さないで様子見します!って言われて出産しても治らなかったら薬使おうっていわれてましたが
出産後数日で気にならなくなりましたよ〜( ☉ω☉)!
一応妊娠中でも飲める薬はあるみたいですね。

• ktyh

ktyh

妊娠中って色んな事がおきますよね。来週末から妊娠後期に入るのでなるべく薬は服用せずに治したいところなんですけど…。しばらく様子を見てみようと思います!!

• 2月4日