※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1のこどもが学童に通っています。先日、担任の先生のミスで学童行く日…

小1のこどもが学童に通っています。
先日、担任の先生のミスで学童行く日なのに帰宅させられました。
学童の先生から職場に学童に来ていないと連絡がきたため、仕事を早退してこどもを探しに行ったら
家の近くに座っていました。

今回の一件だけではなく、過去に他の子も担任のミスで帰らされたそうです。
大問題だと思いますが皆さんどう思いますか?

コメント

ママりんりん

それは大問題ですね。大変でしたね。お子さん心細かったでしょうね。

私は子供も先生も分かるように、学童の日はランドセルに「じどうかん」と書いた札をぶら下げてます。

小1の最初の頃はいちいち連絡帳に書いていましたが、週に何回も行くのに面倒だなと思ったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    びっくりですよね。
    うちの学童は、欠席の日のみ学校に連絡することになってます💦
    その日は行かせる予定だったので、もちろん連絡なんてしていないのに
    何故帰らせたのかなぞです😂

• 6月22日