※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊活

ジェノゲストを辞めて不正出血があり、次の生理が来るまで排卵していないか知りたいです。

子宮内膜症の治療でジェノゲストを飲んでいました。
7月からは妊活に入ろうと思っており、ジェノゲストを飲むのを辞めたら2日程で不正出血がありましまた。
(これは生理の血ではなく薬を辞めたことによる不正出血だと聞いていました)

そこで1つ知りたいのが今はもう薬を飲んでいない状態で次の生理が来るのを待っているので、薬を飲むのを辞めていたとしても次の生理が来るまでは排卵していないのでしょうか?少しでも妊娠の可能性が出てくるのかが知りたくてどなたか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

もちろんすぐに妊娠の可能性はあると思いますが、服用中も避妊と言われてたと思うので、しっかり生理来てからの妊活が安心だと思いますよ。
薬による胎児の影響色々不安になりませんかね!?

私は生理来てからねと指導ありましたよ。

• yk

yk

そうなんですね!
    私が通院している病院では何も言われなかったです。

服用中は避妊してね!とは言われたのですが、あとは妊活始めたくなったら薬やめて1ヶ月後に生理来ることになるからそこ計算して辞めなね!とだけしか言われていなかったです。

薬辞めてからもホルモン剤の影響があるんですね😲!

• 6月23日